検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:33,344 hit

19話 ページ20

19話

あんていくから出て少し歩いたところで手に持っていたsaniPhoneに電話が入った

『はい、もしもし?』

こんのすけ「審神者様!今すぐ帰ってきてください!政府から明日見習いの審神者が来ると1報が!」

『…見習い?…ってなんですか?』

こんのすけ「見習いとは歴に関係なく優秀な審神者の元へ霊力の低い審神者が見習い、すなわち修行に来るということです!お分かりいただけましたか?」

『え…私って優秀なの?』

こんのすけ「知りません←」

『え…w』




Aが1人でクスクス笑っているのを見る四振

清光「主なにひとりで笑ってんの」

鶴丸「ははっ!ついに君…おかしくなったか!?」

『あ、ごめんなさい…。見習いの審神者が来ることになって今すぐ帰ってこいって言われて……』

三日月「…見習い……か。」

清光「…いいよ!帰ろう主、みんな待ってると思うからね…」

鶴丸「はぁ…もう少しこの現世に驚きが欲しかった…ところだが仕方ないな!」

こんのすけ「ではポータルをお繋ぎいたしますのでご自宅へ帰宅して下さい!あと3分もすればポータルは自動的に繋がりますのでヒョイっと入ってくだされば本丸へ戻ってこられます!では」

ツー、ツー、ツー……電話がこんのすけによって切られる

『じゃあ、帰ろうか』

そこから10分かけて元家に帰る
自室は明るく光っていてどうやらポータルがもう繋がっているらしい





……光と共に本丸の地面に足がつく

いつもの出迎えが…きた…

長谷部「主!お帰りなさいませ!!!体調は…お怪我などはありませんか!?」

『ん〜大丈夫大丈夫!心配しないでね長谷部』

ん〜やっぱり長谷部は過保護だ…一旦離れてくれ泣


そんなことを考えているとこんのすけがひょこっと現れた

こんのすけ「審神者様!見習いの方は男性で大学生ということです!」

『え''……だだだ…大学生!?私まだ高校生だよ!高校生!普通中学生とか高校1年生とかじゃないの!?見習いって…!』

こんのすけ「審神者様!お気を確かに…!見習いに年齢は関係ありません!気楽に…気楽に接していれば良いのですよ!」















とは言われても流石に先輩とか「うえーい見習いの〇〇で〜すよろしくッッッ!」
とか言って入ってこられたら流石に私のガラスピュアメンタルは持たない!!!泣

20話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - ちすちーす!僕だよ!すごいねー!! (2018年4月11日 19時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井 かるき(プロフ) - ARIA0506さん» 誤字ってました!?すみません、修正します!御報告感謝します。 (2017年6月28日 19時) (レス) id: 7d137b313b (このIDを非表示/違反報告)
ARIA0506(プロフ) - 旧田ではなく旧多ですよ(^^♪ (2017年6月28日 19時) (レス) id: ae23d013dc (このIDを非表示/違反報告)
神結 - 待ってますで!(コメント遅れてごめんなさい) (2017年4月2日 18時) (レス) id: d435247ad3 (このIDを非表示/違反報告)
かろてんP(プロフ) - 神結さん» すいません〜なかなか更新できてなくて。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ- (2017年3月26日 14時) (レス) id: 7d137b313b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼井かるき | 作成日時:2016年11月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。