検索窓
今日:37 hit、昨日:14 hit、合計:82,246 hit

お誘い ページ9

「うー……」


今は昼休みである。


私は今とてもしょんぼりしている。

というのも朝、ゆうちゃんにこんな事を告げられた。


『お昼ご飯は委員会で仲良くなった子と食べることになった』

『だから一緒に食べられない。ごめんね』


ゆうちゃんが珍しく申し訳なさそうな顔をしてたものだから驚いた。

返事はもちろん嫌とは言えないため笑顔で了承した。


そんなこんなで今はぼっちである。

ちょっと、いや結構寂しい。

けど、うじうじしてられないし、せっかくだから今日は行ったことがない場所で食べてみよう。


席から立ち上がって、廊下に出た。

「A!」


……んん??

後ろを振り返るとそこには満面の笑みを浮かべた竈門君がいた。

可愛い。何しても可愛いな竈門君。


「どうしたの?」

とりあえず用件を聞いてみる。

何だろう、ノート見せて欲しいとかかな。


「お昼ご飯、一緒に食べないか?」

「え?」

「お昼ご飯を俺たちと一緒に食べ」

「あ、ごめん。ちゃんと理解してるよ」


しまった、被せてしまった。申し訳ない。

というかお昼ご飯一緒に食べるって……俺たちって言ってたよね!?!?

複数人ですか!絶対我妻とか嘴平とかだろそれ!!


ぐあああああ!!!!!!

やめてくれ竈門君!期待のこもった目で見ないで!!


「いいよー」

またもや敗北してしまった。

仕方ない、可愛いは正義だからな。


私の言葉に竈門君はさらに目を輝かさせた。

「じゃあ今から俺たちのクラスに行こう」

そして私の手を引いて歩きだした。


「髪切ったんだな」

「うん」

突然そう言われた。

竈門君のコミュ力が高い。


「眼鏡も……目悪いのか?」

「うん」


……おい!なんか「うん」以外言えないのか!!

というか話すの得意じゃないんだよ、私は!!!

にこにこしながら話しかけてくれる竈門君に申し訳なさが募っていく。


「そういえば竈門君。そのピアスってつけてていいの?」

苦し紛れに質問してみる。

「いや、駄目だ」

即答された。


え???

駄目なのにつけてるのか?

校則破ってるの??竈門君が???


「けどこれは父親の形見だからつけてるんだ」

竈門君は綺麗に笑った。

全然良くないのだが、本人があまりに吹っ切れていて、何だか私も小さく笑ってしまった。


気づくともう竈門君のクラスのドアの前だった。


「え!?炭治郎が女の子と手つないでる!!」

真っ先に聞き覚えのある声が飛んできた。

筍組→←許さんからな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , キメツ学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩羽_Iroha.(プロフ) - 雛子さん» そうだったのですね…!教えて頂きありがとうございます!これからも応援しています!良かったら仲良くさせていただけませんか…?m(*_ _)m (2019年11月5日 0時) (レス) id: 5b9a02ba17 (このIDを非表示/違反報告)
雛子(プロフ) - 彩羽_Iroha.さん» ありがとうございます!背景画像の水玉模様のことでしょうか??デザイン設定の背景画像で選んでます!これは2ページ目にあります〜 (2019年11月4日 18時) (レス) id: 3004313f3e (このIDを非表示/違反報告)
彩羽_Iroha.(プロフ) - こんにちは!はじめましてです。内容も最高でした、やっぱりキメツ学園いいなあ〜。ちなみになんですけど、背景のやつってどうやってますか、? (2019年11月1日 23時) (レス) id: 5b9a02ba17 (このIDを非表示/違反報告)
雛子(プロフ) - 鬼滅Loveさん» 笑ってくださって嬉しいです(照)頑張ります!! (2019年9月2日 23時) (レス) id: 3004313f3e (このIDを非表示/違反報告)
鬼滅Love - え?なんですか?最高すぎません?笑いすぎてお腹痛いです!続きが早く見たいです!頑張ってください。 (2019年9月1日 23時) (レス) id: 001f58aed0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛子 | 作成日時:2019年8月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。