検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:36,628 hit

17▼バビルスは福利厚生ちゃんとしてるから残業代出るって聞いたことあります。教師になるための勉強してる時の先輩から。 ページ20

例年より騒がしかったらしい入学式(確かに私が入学した時は式はもっと静かだった気がします…何ででしょう…?)も終わり、首席くんと特待生くんの決闘も終わり(なぜ初日から決闘を…?)、生徒がバビルス校舎からいなくなった頃。

現在は時間的には残業中ですね。定時過ぎてますし()
教師はこういうことが日常茶飯事だから人手不足になりがちなんですよね…バビルスは不足してませんけど!!

先生方や事務員の方が書類を整理したりコーヒー淹れてたりじゃんけんしてたり魔ーメン作ってたりしてる中…というか後半から絶対サボってるじゃないですか!!カルエゴ先生に怒られてしまえば良いのに!

「聞いているのか?クラフター」

私はというと入学式の挨拶の件でカルエゴ先生にお叱りを受けてます。一応自分の書類は終わってるのですから本来は帰れる時間なのに!嫌がらせじゃないですかこんなのって!!え?先輩方ですか?あれは入学式の片付けのあとサボってたのが悪いのですよ。
しかも何故にクラフター呼び。やっぱりマーチお兄さんと被るからですかね?

ひぃすいません、と上面で謝っておき、心の中ですこぶるどうでも良いことを考え始める。新任失格?いえ、こう言っちゃ失礼ですがロビン先生よりマシでしょう!?

「まあまあ、今日は初日ですし。僕はあの演ぜt…挨拶良かったと思いますよ!」

ダリ先生が助けてくれました!

「本当ですか!?ありがとうございますっ!」

カルエゴ先生は「ふん、教師になった自覚をしっかり持て。次回から気を付けろよ」と言って去っていきました。

18▼今思ったんですけど5年連続って相当ですよね?何か問題起こしましたっけ私……。ダ)両手で数えきれないくらいは?→←16▼気分は政治家でした!!()



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヘタレガールぽぽ - お布団さん» コメントありがとうございます!!糧になります…!!スゥーーー遅れてすみませんでした!!!(土下座姿勢)別の趣味にハマってまして……(( 勢力的に頑張っていきたいと思います…!!体は元気of元気なのでお布団さんもお気をつけて…!! (7月13日 23時) (レス) id: 712669e82d (このIDを非表示/違反報告)
お布団 - もう更新しないのかなと思っていたので、更新超嬉しかったです!!大変だと思いますががんばってください!お体には気をつけて (7月13日 19時) (レス) id: 64a32f60ba (このIDを非表示/違反報告)
ヘタレガールぽぽ - queraさん» はわわ‥!そんな風に言ってもらえて幸せです‥!!主は溜めないと駄目なタイプなので続きちょこちょこ書くの頑張ります…!! (2023年4月9日 22時) (レス) id: 712669e82d (このIDを非表示/違反報告)
quera - ものすごくおもしろいです‼︎ 続きが気になります!応援しています!٩( 'ω' )و (2023年4月7日 15時) (レス) id: 1bc63f0a03 (このIDを非表示/違反報告)
ヘタレガールぽぽ - ハルさん» ありがとうございます!!ツムル先生可愛くて私も好きです()更新頻度亀より遅くなりますけど頑張りますっ!! (2023年3月7日 22時) (レス) id: 712669e82d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヘタレガールぽぽ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年3月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。