検索窓
今日:17 hit、昨日:9 hit、合計:115,559 hit

43話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス ページ45

Aside

太宰「戦争(・・)かい?探偵社と?
良いねぇ元気で。

やってみ給えよ───やれるものなら」



一気に雰囲気が変わる太宰さん。

ああ…あの時の目だ。
僕に向けて前職中て遊戯の時にした目。


それにしても格好良いことしますね太宰さん。

いつもそうならいいのに。←


そんな太宰さんに少しの怒りを覚えたのか、
怒号を浴びせる樋口さん。


零細探偵社ごとき、と云われたのは少し頭にきたので
次会った時覚悟してろよ。←


我ら─ポートマフィア─はこの町の暗部そのもので、
傘下の団体企業は数十を数え、この町の政治や経済の
悉くに根を張る。

たかだか十数人の探偵社ごとき三日と待たずに
事務所ごと灰と消えてしまう。

我ら─ポートマフィア─に逆らって生き残った者など
いないのだぞ!と怒涛の勢いで捲したてる樋口さん。


探偵社ごとき…ねえ。

敵組織との戦争中は決して相手をみくびらないこと。

鉄則だよねぇ…。


そんなの知ってると云って、
ポリ、と頸の後ろを掻く太宰さん。


そんな太宰さんに芥川さんが
唐突に口を開いて話し始める。



芥川「(ほか)の誰より、貴方はそれを悉知している。

────元マフィアの太宰さん」


太宰「ここでAちゃんに質問なのだけど…
予想、中ってた?」

貴「ええ。
決め手は芥川さんの太宰さんに対する態度でしたから
確定するのは遅くなりましたがね」



太宰さん、と聞いて芥川さんが反応する。
このやりとり結構面白かったのですよ?



太宰「へえ…流石はAちゃんだ。
…………それ歩ける?」

貴「ああ、はい。
少し待っていただければ足の再生は可能ですよ」



そう云って早速再生を開始する。

『癒す』は少し時間もかかるし、よく倒れてしまうので
余り使いたくはなかったのですがね。


ついでにお腹のほうも『癒し』ておく。


もう痛くもなんともないので立ち上がって無事を表す。

驚いたように瞬きをするポートマフィア勢を含む3人。


そういう反応されるとつい加虐心が…。←

抑えますけどね。



芥川「貴様、名はなんという」

貴「せめて疑問系にしていただけますか…。

安藤Aといいます。
中島さん…人虎って云ったほうが
わかりやすいですか。
人虎さんと同期です。

どうぞよろしくお願いします、芥川さんに樋口さん」

──────────

作者から→←42話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:文スト , カゲプロ , 漫画沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤梓 マーチ(プロフ) - *yuara*さん» コメントと応援ありがとうございます!夢主ちゃんの画像は私が投稿しているイラスト集に貼ってありますよ!よかったらそちらを見ていただけると嬉しいです!これからも何卒夢主ちゃんをよろしくお願いします! (2018年4月30日 16時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)
*yuara* - 誠に勝手なのですが、夢主ちゃんの画像見たいです!面白いです!!!!!続編楽しみにしてますね☆ (2018年4月29日 21時) (レス) id: 8373046493 (このIDを非表示/違反報告)
March( *˙ω˙*)?(プロフ) - 雛さん» そそそ、そういえばそうでした…!これからも頑張らせていただきます!コメントありがとうでした! (2017年12月30日 2時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)
- 太宰さんとコノハの声優さん同じ人なんですよ…(笑)更新頑張って下さい!応援してます! (2017年12月29日 13時) (レス) id: 9bafc33712 (このIDを非表示/違反報告)
March( *˙ω˙*)?(プロフ) - 桜紅葉さん» 2の方からちょっとずつ出番増やします!あんま出てなくてごめんなさい(´・ω・`) (2017年11月4日 19時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーチ( *˙ω˙*) | 作成日時:2017年5月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。