検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:115,541 hit

37話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス ページ39

Aside

僕達を残すのが心配なのか、谷崎さんは不安そうに
声をかけてくる。


でもまあ、一応僕、合計2回タヒんでますし、
タヒ地をくぐり抜けてきましたから、
これはタヒぬっていう直感が冴えているんですよね。


それに、相手は所詮拳銃。

芥川さんと呼ばれる男の『能力』の威力の高さは
計り知れませんが、一応時間稼ぎ程度は出来るはず。

タヒぬ迄には至らぬでしょう。



貴「一応私、これでも戦えますし拳銃は銃弾を篭める
時間があります。
そこでさっさと移動して探偵社に向かってください。

芥川と云われる者の破壊力は計り知れませんが
時間稼ぎ程度ならできるはずだと見込んでいます。

私は貴方たちを信じてる。
だから、貴方たちも私を信じてください」


谷崎「……っ!わかった。行こう、ナオミ」

ナオミ「はい、兄様。
Aさん、敦さん、どうかご無事で…!」



最後に振り返ってニコッと笑うナオミさんに笑い返し、
鋼鉄盾の量産をする。

谷崎さんは隠密にピッタリな異能力だったようで、
早速ナオミさんを連れて路地裏を出ていった。


これであとは中島さんを庇いながら防御を続けて
芥川さんとの遭遇に備えられれば…!


不意に、ゴホゴホと咳をする音が聞こえた。


誰か病気を患っているのだろうか…
いや、そんな素振りは誰も見せていない。

真逆と思うが…。


何故か急に鋼鉄盾が総て(すべて)砕かれた。

僕は中島さんと一緒になって横に避ける。


ああ、矢張りか。


目の前に居る樋口さんの後ろには、
黒外套を着た男の人。

写真で見た通りの人物───。



芥川「お初にお目にかかる。
(やつがれ)は芥川。

そこな小娘と同じく、卑しきポーマフィアの狗──」


貴「っ、もう来たか…」



目の前でゴホゴホと咳をしながらも
自己紹介をしてくれる真っ黒い彼は、
国木田さんの云っていた危険人物、
芥川龍之介で間違いないだろう。


バッと振り返って自分一人でも充分だとかぬかす
樋口さん。

戦場に於いて、油断は禁物だと教わらなかったのか。


……残念な人。
根はいいのだから、此方側にくればよいものを。


そんな樋口さんの頬をピシッと叩く芥川さん。



芥川「人虎は生け捕りとの(めい)の筈。
片端から撃ち殺してどうする。

役立たずめ」

樋口「───済みません」

────
文字数

38話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス→←36話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:文スト , カゲプロ , 漫画沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤梓 マーチ(プロフ) - *yuara*さん» コメントと応援ありがとうございます!夢主ちゃんの画像は私が投稿しているイラスト集に貼ってありますよ!よかったらそちらを見ていただけると嬉しいです!これからも何卒夢主ちゃんをよろしくお願いします! (2018年4月30日 16時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)
*yuara* - 誠に勝手なのですが、夢主ちゃんの画像見たいです!面白いです!!!!!続編楽しみにしてますね☆ (2018年4月29日 21時) (レス) id: 8373046493 (このIDを非表示/違反報告)
March( *˙ω˙*)?(プロフ) - 雛さん» そそそ、そういえばそうでした…!これからも頑張らせていただきます!コメントありがとうでした! (2017年12月30日 2時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)
- 太宰さんとコノハの声優さん同じ人なんですよ…(笑)更新頑張って下さい!応援してます! (2017年12月29日 13時) (レス) id: 9bafc33712 (このIDを非表示/違反報告)
March( *˙ω˙*)?(プロフ) - 桜紅葉さん» 2の方からちょっとずつ出番増やします!あんま出てなくてごめんなさい(´・ω・`) (2017年11月4日 19時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーチ( *˙ω˙*) | 作成日時:2017年5月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。