検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:115,546 hit

13話 人生万事塞爺が虎 ページ15

Aside

そして、国木田さんによれば虎の被害は二週間前から
こっちに集中していて、四日前にも鶴見の辺りでの目撃証言もあるらしい。

()し本当に『異能力』に"そういう"能力も有るのだとしたら、
彼は____。



カノ「おーい、おーい!Aちゃん!」



カノが僕を呼んでいた。
お陰で現実の方に意識が戻った。



貴「な、なに?カノ」

カノ「矢っ張りなんか考えてたんだ。
なんか判ったの?」

貴音「なになに、Aの推理?

Aの推理って何度聞いても面白いから私好き」

コノハ「それに、Aの推理、だいたい(あた)る…」



大絶賛されると恥ずかしいな。
というかそんなに凄いものでも褒めるものでも無いのに何故褒める。



貴「でもほら、これは探偵社の二人の仕事だからさ、
僕が正解出しちゃ駄目でしょ」



そっかぁ〜と莫迦とゲーマーは納得してくれたが、背後からの視線が痛い。

まあ、たぶん太宰さん。
太宰さんは屹度(きっと)荒事とか体術とかは全然だ。

なんか細いし包帯だらけだしひ弱そうだし。←


ただ、その代わりに頭が良いんだ。たぶんね。

つまり太宰さんに『目』をつけられた今、
物凄く拙い状況にあるということ。

というか、こんなに視線が来るとは思わなんだ。



太宰「ねえ敦君にAちゃんこれから暇〜?」



来た。絶対巻き込む気だ。

まあでも宿も頼れるところも無い今、『武装探偵社』に頼る他無い。


然しこの三人を如何するかが問題だ。
流石にたった一人の収入では稼ぎが少ない。

『武装探偵社』でなくともいいから何かバイトさせねばなるまい。

まあ、後でもいいか。


もう中島さんは応えたのか。
僕の顔の前で手をヒラヒラさせてる太宰さんが見える。



貴「……暇ですがなんでですか?」

太宰「あ、()っと応えてくれた。

虎探しを手伝ってくれないかな?」

貴「いいですよ別に。

宿を提供してくださるのなら」

太宰「あ、意外とあっさり…。

うん、任せ給えよ!」



カノたちになんで!?どうして!?と攻められるが
右から左に聞き流しながら僕たち四人分の料金を払う。

国木田さんそのことについてカノたちと一緒になって騒いでいたが
それも聞き流して太宰さんと中島さんと共に行く。

カノたちは国木田さんの手によって宿に強制連行されるそうだ。


どんまい、とだけ云って太宰さんの後を追った__。

14話 人生万事塞爺が虎→←12話 人生万事塞爺が虎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:文スト , カゲプロ , 漫画沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤梓 マーチ(プロフ) - *yuara*さん» コメントと応援ありがとうございます!夢主ちゃんの画像は私が投稿しているイラスト集に貼ってありますよ!よかったらそちらを見ていただけると嬉しいです!これからも何卒夢主ちゃんをよろしくお願いします! (2018年4月30日 16時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)
*yuara* - 誠に勝手なのですが、夢主ちゃんの画像見たいです!面白いです!!!!!続編楽しみにしてますね☆ (2018年4月29日 21時) (レス) id: 8373046493 (このIDを非表示/違反報告)
March( *˙ω˙*)?(プロフ) - 雛さん» そそそ、そういえばそうでした…!これからも頑張らせていただきます!コメントありがとうでした! (2017年12月30日 2時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)
- 太宰さんとコノハの声優さん同じ人なんですよ…(笑)更新頑張って下さい!応援してます! (2017年12月29日 13時) (レス) id: 9bafc33712 (このIDを非表示/違反報告)
March( *˙ω˙*)?(プロフ) - 桜紅葉さん» 2の方からちょっとずつ出番増やします!あんま出てなくてごめんなさい(´・ω・`) (2017年11月4日 19時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーチ( *˙ω˙*) | 作成日時:2017年5月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。