検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:115,534 hit

12話 人生万事塞爺が虎 ページ14

Aside

太宰「近頃街を荒らしてる『人食い虎』だよ。

倉庫を荒らしたり畑の作物を食ったり好き放題さ。

最近この近くで目撃されたらしいのだけど___」



太宰さんがそこまで云うと、ガタンと音をたてて椅子から転げ落ちる中島さん。

それを見るだけの周り。


嗚呼、滑稽(こっけい)ですね。←


然し、転げ落ちる程にこの話に何か思うところがあるということ。

『異能力』とやらが一体どのようなものなのか想像もつかないが、
屹度(きっと)"そういう"ものも有るのだろう。

然し未だ確証を得るには情報が足りない。
()ずは何か知っていそうな中島さんに話を聞かねば。


そう思い、四つん這いになって立ち(?)去ろうとする
中島さんの前に立ちはだかろうとした。

然し国木田さんの方が(はや)かった。

中島さんの首根っこを掴んで片手で持ち上げる。

筋力すご…とか思ってる場合じゃないですね。


奴に人が(かな)うわけない。
あいつは僕を狙ってる。


まるで実際に見て追いかけられているかのような口振り。

すると国木田さんは僕の思考を断ち切る様に
中島さんを床に押さえつける。


矢張り『武装探偵社』は荒事が領分らしい。
秒速の動きだった。


然し、茶漬け代は腕一本か(すべ)て話すか、なんてあんまりじゃないか。

僕が止めようとしたところを太宰さんが遮って止める。

まあ事情を知っている太宰さんの方が説得力があるだろうから譲る。


情報収集が尋問になるのは少し、というかだいぶ非道いと思う。

まあ、太宰さんと何時(いつ)も忠告してくれているらしい
社長さんに感謝ですね。

お陰で中島さんが無事に解放された。


それで?と太宰さんが中島さんに問う。

心配して差し上げてくださいよ。
ほら、中島さんジト目になってますよ。

然し普通に話し始める中島さんは優しいですね。


要約すれば、例の虎に孤児院を荒らされ、
死人は出なかったものの、
貧乏だった孤児院は立ち行かなくなり、
何故だか中島さんは口減らしに追い出された。

孤児院の畑の大根を食べればいいものを、
何故か中島さんを追って虎は現れた。

鶴見川の辺りを彷徨い歩いていた時も、
虎は中島さんの後を追っていた。

中島さんは空腹状態であった為、頭は朦朧(もうろう)とし、
その後何処をどう逃げたのかも判らない。

ただはっきりしているのは、
二週間前院を出たことと
四日前鶴見にいたこと。

13話 人生万事塞爺が虎→←11話 人生万事塞爺が虎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:文スト , カゲプロ , 漫画沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤梓 マーチ(プロフ) - *yuara*さん» コメントと応援ありがとうございます!夢主ちゃんの画像は私が投稿しているイラスト集に貼ってありますよ!よかったらそちらを見ていただけると嬉しいです!これからも何卒夢主ちゃんをよろしくお願いします! (2018年4月30日 16時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)
*yuara* - 誠に勝手なのですが、夢主ちゃんの画像見たいです!面白いです!!!!!続編楽しみにしてますね☆ (2018年4月29日 21時) (レス) id: 8373046493 (このIDを非表示/違反報告)
March( *˙ω˙*)?(プロフ) - 雛さん» そそそ、そういえばそうでした…!これからも頑張らせていただきます!コメントありがとうでした! (2017年12月30日 2時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)
- 太宰さんとコノハの声優さん同じ人なんですよ…(笑)更新頑張って下さい!応援してます! (2017年12月29日 13時) (レス) id: 9bafc33712 (このIDを非表示/違反報告)
March( *˙ω˙*)?(プロフ) - 桜紅葉さん» 2の方からちょっとずつ出番増やします!あんま出てなくてごめんなさい(´・ω・`) (2017年11月4日 19時) (レス) id: 6b5f2ab21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーチ( *˙ω˙*) | 作成日時:2017年5月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。