検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:8,460 hit

決心と弱音 ページ18

sideゆとり
あれから2ヶ月が経った。
Aからの連絡はない。
あー、無理だったのかな……

もるでお「おーい!ゆとり、聞いてたか?」

ゆとり「え?ごめん!」

3821「ゆとり君大丈夫?最近ぼーっとしてるよ」

ゆとり「え?そうかなー。」
じゃむ、ちゃげが“ほんまやで!”“珍しいー”と騒ぎ立てる。

もるでお「そーいや、Aさん来んの?」

無音「手伝いには来れないって、ね?ゆとりん」

ゆとり「う、うん。」

じゃむ「そっかー、会いたかったなー」

無音「まあ、彼女にも用事あるんでしょ?
ゆとりんも疲れてるみたいだし、今日はこの辺にしない?」

もるでお「そうだな、ゆとり無理すんなよ!」

ゆとり「うん!」
と、今日の会議は終わった。
どうしよ、もうライブ今週末なのに……
Aもう来ないかもな……いや、礼儀正しい娘だから来てくれるだろうけど。
告白する時に覚悟決めていただろう?俺!
何度も自問自答しただろう
“もう戻れなくなるぞ?”って
でも、いつまで“答え”を待てばいいんだろうか
電話の音))
え?!


なんだ、無音君か。
ゆとり「どーしたの?」

無音「いや、大丈夫かなと。」
あーバレてるよ。でも、一応しらばっくれよう。
ゆとり「なにがー」

無音「いいの?全部言おうか?」

ゆとり「……やめて。」
無音君は2ヶ月前の事を知ってる。
あの後根掘り葉掘り聞かれて、今置かれている俺の状況もわかっている。だから、俺が話に上の空な理由がわかったんだろう。

無音「連絡やっぱりこない?」

ゆとり「うーん、こない。嫌われたのかな。」

無音「ゆとりん、自分を責めたりしないでね。ゆとりんは勇気を出して頑張った。恋を知らない人に告白するんなんてすごい事だよ!返事は返ってくる。絶対に。」

ゆとり「でも、やっぱりさ……」

無音「ゆとりん!!」

ゆとり「はっはい!」
びっくりした、急におっきな声出すなよ!

無音「辛いと思うけどネガティブ思考はダメ!
ゆとりんは返事も返せないような娘に告白したの?!違うでしょ?!」

ゆとり「はっはい!」

無音「ライブも近いし大変だけど、1人で抱え込むくらいなら俺とかを頼ってね!」

ゆとり「うん、ありがと」
いつもはポンコツのくせに……
なんだかんだで頼りになる人だなぁ

電話を終え1人ですこし考える。
本当にライブに来てくれるだろうか?
多分、その日に“答え”が返ってこなかったら、

その時は、諦めよう。

きっかけ→←待って



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , リトマス6 , Utori(ゆとり)   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊東のあるみ(プロフ) - 大丈夫です!私も遅くなりました・・・(^^ゞ (2020年1月1日 16時) (レス) id: 7f0b9911ca (このIDを非表示/違反報告)
あさごろも(プロフ) - あるみさん» ありがとうございます!返信の仕方が分からず遅くなってしまいました。すみません。 (2019年12月2日 8時) (レス) id: fd164af66f (このIDを非表示/違反報告)
あるみ - めっちゃいいですね!更新楽しみにしてます! (2019年11月24日 13時) (レス) id: 97f1e7205a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさごろも | 作成日時:2019年11月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。