検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:8,461 hit

大丈夫です ページ14

sideA

『うわぁぁ……』

ゆとり「大きいね〜」

今、この水族館目玉の大水槽の前に来ている。
ゆとり「ねぇ、あの魚は食べられるやつかな?」

また、始まった。

『うーん、分からないです。』

ゆとり「じゃあ、あれは?」
ゆとりさんは群れで泳いでいる魚を指差した。
『あれはアジですね』

ゆとり「アジ?それ、食べれるヤツだ。」

『あのーゆとりさん?そろそろ水槽をみて、食べられる魚か食べられない魚か考えるのやめません?』
でも、“あれは?あれは?”と聞いてくるゆとりさんは年上の人だと分かっていてもすごく可愛い。

ゆとり「じゃあAちゃんはこの水槽見て何を思ってるの?」

『え?えーと、あのアジたち“スイミー”みたいだなぁとか?』

ゆとり「スイミー?」

『小学校の「「「あの!歌い手のゆとりさんですか?!」」」』

そこには可愛らしい数人の女の子がゆとりさんに話しかけていた。

ゆとり「あ、うん。」
ゆとりさんは気まずそうにチラッと私の方を見たので、私はゆとりさんの目配せに“大丈夫ですよ”の意味を込めてうなずきゆとりさん達から離れた。

「ゆとりさん!握手いいですか?!」

ゆとり「いいよー」

ゆとりさんを待ちながら、水槽を眺めていた。
あ、マンタだ、可愛い。
さすが人気歌い手、ただでさえ背が高くてかっこいいから目立つもんなー。ファンの人達の声を聞きながらこんなことを思っていた。

なんでこんな私と水族館なんて来てるんだろう?
でも、“飽きないかなってね”なんて言ってた。私なんてつまらないし、あのファンの女の子達みたいに可愛くないのに……
こんな、デートみたいなこと……
デート…………デート?!
なに考えてるんだ!私は!

と混乱していると
「ねぇ、ねぇ」

『あっ!ゆとりさん?』
振り返ると知らない男の人が数人立っていた。
「ゆとり?まーいいや、君1人?俺らと回らない?」

『すみません1人ではありませんし、友達を待ってるんです。』
と、毅然とした態度で答え……てるはず!
バイトとかで変なお客に絡まれた時と同様の態度をとるんだ、私!

「えーいいじゃん、ずっと君1人だったよね?ほら、行こ?」

なんだ、この人たち!バイトで絡んでくるお客よりしつこいし、タチが悪いし。

それに、こわ……い。我慢だ、私!

『すみません、本当に知り合いと一緒なので。』

「1人なんでしょー?嘘つかないで寂しいね。俺らが一緒に居てやるからさ」

ガシッ))
腕を掴まれた、どうしよう……

ごめんなさい→←嘘だ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , リトマス6 , Utori(ゆとり)   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊東のあるみ(プロフ) - 大丈夫です!私も遅くなりました・・・(^^ゞ (2020年1月1日 16時) (レス) id: 7f0b9911ca (このIDを非表示/違反報告)
あさごろも(プロフ) - あるみさん» ありがとうございます!返信の仕方が分からず遅くなってしまいました。すみません。 (2019年12月2日 8時) (レス) id: fd164af66f (このIDを非表示/違反報告)
あるみ - めっちゃいいですね!更新楽しみにしてます! (2019年11月24日 13時) (レス) id: 97f1e7205a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさごろも | 作成日時:2019年11月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。