検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:3,487 hit

8 ページ8

HAPへ向かうとスマホをいじってた水溜りの2人


か「おまたせしましたー。どうでしたか?初コラボは」

と感想を聞けばトミーは

「いやぁ相変わらず面白いね。本当に動画のまんまじゃん」

と感心してカンタは

「たまにはいいかもね。こういうゆるい企画も」

と話してくれた

私とはじめは別の場所へ撮影

水溜りから聞くとあの元気さんが、静岡に来ているらしく((別のお仕事で))はじめとコラボしたいという事だった。

はじめはもちろんOK私も畑が出てからは顔も同じく出していたのではじめの意見に賛同するのみ


ということで近くの学校借りておいて良かった…

実は今から向かう学校は私の母校でもある高校

か「懐かしい…」

は「やっぱそう思っちゃうよね。おいらも行きたいな。中々行けないけど」

か「そりゃ思うでしょ。母校なんだから。まぁ当時はほとんどサボってて行かなかったんだけど」


と脳裏に蘇る高校生活を振り返りながら校舎の中へ行くとカンタが

「え、めっちゃ大きい食堂じゃん。ここ県立だよね?」

か「合併して新築だからね。それに定時もある関係で広いんだここ」


そう我が母校は中間定時というのがあり昼間も全日と定時と別れて校舎がある。いわゆるマンモス校というやつ

グルグル食堂を回ってると今日貸してくれるという事で学校側の責任者である校長先生がやってきた。

当時は学年主任で、熱血教師で有名だった。

ちなみにトミーは元気さんが迷わないようにって校門の方で待ってます。


校「まさか君から連絡が来るとは思わなかったよ。本当に成長したな。」


か「お久しぶりです。今は校長になられたんですか?」

とたわいもない話を繰り広げてると

元「初めまして」

とはじめと元気さんが挨拶しているのが見えた。

本当はここの体育館を借りてバスケをするつもりだったのだが、それと別に理科実験室を借りれるか聞いてみたら快く引き受けてくれた。

先に理科実験室に行き私はカメラマンとしてはじめと水溜まり、元気さんのコラボを撮った。

その後体育館にてバスケをやろうと移動している時



校「そう言えば体育館のステージ、君が傷をつけた柱もまだ残っているよ。」


か「あれ、そんなことありましたっけ?」

とまた話をしていると

は「薫ちゃんはいつから荒れてたの?」


か「ん?あー、どーだろ2年の頃には完全にグレてたけどその前から兆候はあったんだよな」


と思い出しながら話した。



キリが悪いですがNEXT

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒崎 薫 | 作者ホームページ:bakatesu.inaire.inaga−.animadaisuki...  
作成日時:2019年12月31日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。