検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,455 hit

1 - 8 結構、似た者同士なのかもね ページ8

.

……ああ、そっか。
僕とジュダルは、結構似た者同士なのかもしれない。自分は煌帝国の皇子として、ジュダルは王を導くマギとして。役割は違うかもしれない、けれど共に上に立つ者として大人達に都合の良いように利用され――同時に、はみ出し者として疎まれる存在。
だけど、僕はジュダルと違って、自分の気持ちを抑え殻に閉じこもる小心者だ。しょうがない といつも一言で済ませ、自分から兄上との距離を置いているのだから。

――紅祐がどんなに忙しくて、自分より大人だからって我慢するんじゃなくてさ、もっと俺みたいに図々しく生きたっていんじゃないの?

耳に残るジュダルが言ってくれた言葉。
そうだよ。もっと僕らしく顔を上げて生きなきゃ。
口だけじゃなく、時には行動で示さなければ伝わらない事だってあるもの。
だからね、これは今、子供の僕ができる精一杯の悪あがき。

「ジュダルくん!」

僕は覆面の後を追いかけ、掴まれてないもう片方の手を握り取る。僅かに驚くそいつと、振り返るジュダル君の顔が くしゃり と今にも泣きそうな表情していた。

「また会おうよ、これでさよならじゃないんだ! 今度は祐兄も入れて遊ぼ!! ね?」
「……っ紅覇、俺……」

一筋に伝う涙と共に、こぼれ落ちる言葉。
だけど、僕は大事な部分を聞けずに繋いでいた手が覆面によって引き離されてしまう。
ジュダル君はただ僕に向け、微笑んだ。
今までで、一番表情豊かなものだった。
ツン とくる胸を堪え、僕は笑い返す。

――ジュダル君なら大丈夫。こんな奴等の思い通りになんてならないし、きっと自分の力で前に道を歩むだろう。

僕はそう信じてるし、自分もいつまでも下を向いて歩く訳にはいかないんだ。祐兄の光になれるように、炎兄見たいに家臣に信頼されるような人になる為に―――……。


作成中

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←1 - 7 もっと図々しく生きたって



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:マギ , 紅覇 , 煌帝国   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

初火(プロフ) - ラウさん» ありがとうございます! 次の更新は早めに出来るよう努力します!(。・ω・。)ゞ (2015年7月30日 20時) (レス) id: 4a3cd1d519 (このIDを非表示/違反報告)
ラウ(プロフ) - イラストかわいてです!更新頑張って下さい(*´∀`) (2015年7月20日 23時) (レス) id: 0b7fa14454 (このIDを非表示/違反報告)
初火(プロフ) - ゆみさん» ありがとうございます! 実は紅覇君の実の兄という設定はあまり見かけなかったので、だったら自分がなんとかそれを活用し、面白い話を作れたらなと思って書いてました。長文失礼しました! (2015年6月30日 20時) (レス) id: 4a3cd1d519 (このIDを非表示/違反報告)
初火(プロフ) - 舞舞さん» ありがとうございます! 私の書き方が少しでも参考になれるのなら、嬉しい限りです。 ぜひ舞舞さんが書いている作品を読んでみたいです! (2015年6月30日 20時) (レス) id: 4a3cd1d519 (このIDを非表示/違反報告)
初火(プロフ) - ウルさん» 初めまして! ありがとうございます。時折イラストも載せる予定なので楽しみに待っていただけると嬉しいです! (2015年6月30日 20時) (レス) id: 4a3cd1d519 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初火 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2015年6月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。