検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:142,173 hit

中3  6 ページ36

彩「・・・」
クラスには行かないで屋上でサボってた。さっきの麗香の表情が気になった。何かを堪える様に目をきつく閉じてた。やっぱり・・・。
彩「沙耶・・・。どうすれば・・・」
麗香には姉が二人いる。7才年上の梓。2才年上の沙耶。沙耶はもうこの世にはいないけど。私が命をかけても守り切れなかった。
彩「・・・禁煙してたのに。どうして」
どうして私は弱いんだろう。そう思って煙草をくわえる。やめてたのに。体に悪いのになぁ。そう考えてるのにやめられない私はどうなんだろう。
「やめてたんじゃないの?」
顔を上に向ける。
彩「環奈。何してんの?」
環「サボってるの〜」
彩「ダメでしょ」
環「人のこと言えないでしょ?」
彩「・・・確かに」
苦笑して言う。
環「もう吸わないかと思ってたのに」
彩「我慢してたんだけれどね。どうしようもなくて」
環「じゃあウチも。」
昔からフワフワしてて周りのことはどうでもいいみたいなのにいつも私のそばにいてくれる。ただ何も言わずに。支える様に。
環「昔から我慢しちゃうよね。彩ちゃん。麗香のことはそっとしてて。」
彩「分かってるよ。だから溜め込んじゃう。」
煙草の先からでる煙を眺める。
環「空になりたいね」
・・・空?青く澄み渡った空?
環「空はどこまでも続く。何も考えなくて済むの。こうやってケンカしなくていい。澄み渡った空は天気に表情を出すんだ」
・・・そういうもの?
環「例えだからね?」
彩「あ。うん。」
そうだよね。
彩「空・・・ね。いいかも。」
環「でしょっ?」
彩「でも煙草はやめられないね」
環「うん。未成年なのにね」
彩「ハァ・・・」
溜め息と一緒に煙を吐き出す。
環「ウチも逃げられないなぁ。」
そこからは何も言わずに二人で空見上げてタバコ吸ってた。

中3 7→←中3 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MST - 文さん» ありがとうございます! (2018年2月11日 20時) (レス) id: 8639f0c2cc (このIDを非表示/違反報告)
- 更新、楽しみにしてます! (2018年2月11日 11時) (レス) id: d0aa8fdb46 (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しく読ませてもらってます! (2018年2月11日 11時) (レス) id: d0aa8fdb46 (このIDを非表示/違反報告)
- あはは そんな事ないですよ〜 (2018年2月11日 11時) (レス) id: d0aa8fdb46 (このIDを非表示/違反報告)
MST - みきさん» ありがとうございます! (2018年2月5日 20時) (レス) id: 8639f0c2cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛菜(MST) | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年1月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。