検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,851 hit

ページ ページ24

ラスト「最初にそなたに出会った時…」

太智「え…?」

ラストは(おもむろ)に口を開いて話し出した。

ラスト「そなたにも洗脳を行ったのじゃ」

太智「もしかして、目を見てって言ったとき?」

ラスト「そうじゃ。でも、洗脳が効かんかった。そんなのそなたが初めてじゃった」

太智「へえ…。でもなんで…」

ラスト「今ならわかる…。それはそなたが、その…あれじゃよ…。わらわのこと、下心抜きで、その…純粋に…す、好きじゃたってこと…」

そう言われ、太智は耳まで真っ赤になった。

ラスト「わらわの洗脳は、わらわに対して下心や色欲があるものにのみ有効じゃ。もちろん、全ての人間がそうじゃと思っておったが…そなたは…太智は違った…」

太智「な、なんか恥ずかしい…」

ラスト「わらわだって恥ずかしいわ…。わらわだって…太智に…す、好きって言われたとき…なんとも言えん気持ちになった…。あんなのはじめてじゃったから…その…う、嬉しかったのかも…」

太智「ほ、本当に…?」

ラスト「…」

ラストは小さくコクっと頷いた。

太智「そ、そっかー…!へえ!そっかそっか!」

太智は嬉しそうに赤くなりながら笑った。

ラスト「それから、二度目にやってきたときに持ってきたあの花…」

太智「あぁ、あれ…」

ラスト「その…。踏みつけてしまって悪かったな…。できれば…また、摘んできてほしい…。本当は、なかなか綺麗じゃったからな…」

太智「うん…わかったよ…。今度は一杯摘んでくるね…」

ラスト「おほほ、嬉しいのう…。なんだか…ずっと、こうしていたい気分じゃ…」

太智「じゃあ…これからは、ずっと一緒にいよ…。な、なんてね…」

ラスト「よいぞ」

太智「え…」

ラスト「太智となら…一緒に居ても…よい」

太智はその言葉に、全身から火が出るかと思った。

ラスト「そ、そろそろ行くか」

まだ姿は見えないが、階段の下の声がどんどん大きくなってきていた。
太智は小さくうなずくと、ラストの手をしっかりと握り、最後の階段を上り始める。


 

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。