検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:17,487 hit

三十通目 ページ31

暫くして、二人が戻ってきた。
な「お帰りー!」
と「ただいまー!あれ、まろまだ戻ってきてないの?」
な「結構並んどるみたいやで。あ、言うてたら来よったな!」
それとほぼ同時にうばまろ君も戻ってくる。
う「ただいま。案外混んでたなあの屋台。
ずんだ餅ブームが来てるか?」
か「確かに美味いけえな!
まあ、きびだんごの方が十倍美味いんじゃけどなー!」
う「何それ、喧嘩売ってんの?」
『はいはいはい!そこまで!』
ピリピリしてきた空気を変える為に間に入る。
『二つとも美味しいんだからわざわざ競う事無いでしょ!』
う「まあ、そうだね。じゃあかわぞえさん、
きびだんごのお返しに一個あげるよ。
はい、はるかっちにもあげる。」
『わー、ありがとう!』
これはラッキー!
な「ちょっとー!俺らには無いん!?」
う「あるよ。ちゃんと人数分買ってきてるって。」
そう言って、皆に一つずつ配っていくうばまろ君。
やっさしー!

そして数時間後。
担当クラスの人達の屋台や出し物の片付けを一瞥した後に、
自分達の教室に向かって歩きながら暗くなった夜空を見上げる。
空気が澄んでいるからか、群青に溶ける夕焼けがはっきり見える。
どこか幻想的で、寂しさが漂う空模様。
は「…あの、宮村さん。」
『へ?』
急に呼ばれたから、気の抜けた返事になってしまった。
は「稲野君達のライブ、楽しかったですね。」
『楽しかったね!あの堂々としたギターソロ、格好良かったなぁ!』
と「俺も遠くからだけど見たよ!
あそこまで上手く弾けたら楽しいだろうなー!」
とりっぴぃ君が、私とはたさこ君の会話に割り込んでくる。
それに対して、少しだけはたさこ君の表情が歪んだ。
と「それはそうとはるかりんってさ、
稲野ちゃんってどんな風に思う?」
ど、どんな風に…?
『えっと、一つの事に対して全力で頑張ってるイメージかな?
ギターにしても彼女の事にしても、凄い一途だし。』
と「やっぱり、格好良いって思っちゃう?」
『うん、思っちゃう!』
と「じゃあ、稲野ちゃんみたいな男子が好きなの?」
『それがそうでもないんだよね。
確かに稲野ちゃんのそう言う姿勢には憧れるけどねぇ…。
友達としては好きだけど、恋愛感情は持てないし。』
と「彼女いるからねえ。」
『仮にいないとしてもそんな感情持てないよ。
恋愛とか、怖くて出来ないし。』
話している内に教室に着いた。
一緒に帰る約束をして一旦別れ、各々席に着く。
やがて先生も来て、帰りのホームルームが始まった。

三十一通目→←二十九通目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

螢羅(K-Ra)(プロフ) - 夜月さん» メッセージありがとうございます!設定だけで言えば王道だとは思うんですが、それ故にどう変化を付けるのかが難しい作品でもありました。書いていて楽しかったですけどね!2ですね!了解しました! (2018年2月6日 13時) (レス) id: e598710c3a (このIDを非表示/違反報告)
夜月 - 突然のメッセージ失礼致します。完結おめでとうございます!大好きなはたさこさんのお話で毎回ニヤニヤしながら二人の恋路を見ていましたwもう青春って素晴らしいです!!www次の作品のアンケですが2がいいです!お忙しいとは思いますが体調にはお気をつけください (2018年2月6日 13時) (レス) id: 37437532ec (このIDを非表示/違反報告)
螢羅(K-Ra)(プロフ) - 心音さん» わー、ありがとう!結構多いから、自分のペースでゆっくり読んでね!世界観が繋がってるのとそうでないのがそれぞれあるから、中身分からないまま一気に読んだらこんがらがると思う…。私もちょっとこんがらがったw1か3了解! (2018年2月5日 23時) (レス) id: e598710c3a (このIDを非表示/違反報告)
心音(プロフ) - 完結おめでとう!いまだに読めてない作品とかあるから今読んでる!次回は1か3!!次も頑張ってね! (2018年2月5日 22時) (レス) id: e09554575b (このIDを非表示/違反報告)
螢羅(K-Ra)(プロフ) - Rimmさん» コメントありがとうございます!地味に3銃士勢揃いは狙ってましたwうばまろさんのお話は、彼は年上と恋愛させてみたいなと言う思い付きから始めてみたものです。やんわりさん了解しました! (2018年2月5日 21時) (レス) id: e598710c3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年7月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。