検索窓
今日:190 hit、昨日:127 hit、合計:162,223 hit

第47話 ページ23

ー虎杖sideー

虎杖「あれ!?さっきまで高専いたよな俺たち!!」

釘崎「どうなってんの!?」

伏黒「うるせぇよお前ら。A先生の術式だ」

さっきまで高専にいたはずの俺たち。気が付いたら目の前には外国人やら俺らと同じぐらいの年齢の奴らとかがこっちを見ていた

先生やナナミンの話を聞くに、ここが現場で4人の行方不明者が出た場所

先生の指示で狗巻先輩と二人でクリスさんと凪先輩の事情聴取をする

つかこのイヤホンすげぇ!英語分からんくても会話できる!

虎杖「その御影先輩が呪霊と目を合わせちまった瞬間に吸い込まれたってことであってる?」

凪「うん・・・一瞬だった。俺何もできなくて・・・」

すっかり憔悴してて何とかしてやりたい気持ちでいっぱいになる

虎杖「御影先輩が攫われたのは凪先輩のせいじゃないよ。大丈夫、絶対助けっから。なぁ?狗巻先輩!」

狗巻「しゃけ」

狗巻先輩が頷くと、クリスさんが

クリス「しゃけ・・・?どういう意味だい?」

ちゃんと翻訳されてるかな・・・と困惑してたので

虎杖「狗巻先輩は語彙がおにぎりの具だけなんすよ。ちなみにしゃけはYESです!」

クリス「それは面白いね!」

と話していると

七海「集合!」

とナナミンの号令でモニターの前に集まり、Aちゃん先生から作戦を聞く

その後、絵心さんが他の場所にいる人たちに状況を説明している間にAちゃん先生が帳を下ろして五条先生を連れて来た

虎杖「すげー一瞬で来たね先生」

五条「僕の身体にはAの術式のマーキングがあるからね。日本国内ならAは僕の場所を把握できるんだよ。」

ちなみに七海の身体にもあるから暇なとき探してみなよと言う先生。いやそれはナナミンに怒られそうだからやめとこ

五条先生と合流した後、他の人たちが集まっている部屋に絵心さん達を護衛しながら向かった先には

虎杖「めっちゃ人おる!」

これ全員サッカー選手!?と驚いていると

絵心「さて、全員が揃ったところで話の続きだ」

と絵心さんの話が始まり、そして終わったころ

凛「姉貴!」

とAちゃん先生にそっくりな奴が前の方に出てきた

虎杖「え!Aちゃん先生弟居たの!?」

釘崎「ていうかまんまA先生の男版ってかってぐらいにそっくりねアイツ」

という釘崎の言葉に激しく同意するのであった

第48話→←第46話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーすー(プロフ) - ぽちゃまるさん» コメントありがとうございます!!本当にうれしいです!!頑張ります!! (9月26日 18時) (レス) id: abc104f6c6 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちゃまる(プロフ) - 初コメント失礼します。控えめに言って最高すぎますうわぁぁん😭😭 私の大好きなブルーロックと呪術廻戦の合併作なんて…思いつかなかった!!これからも、見続けます!頑張ってください!!応援してます! (9月25日 18時) (レス) @page6 id: 196c2a275c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーすー | 作成日時:2023年9月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。