検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:505,815 hit

100. ページ14

芥川の部屋を出て、Aは自分の部屋に戻っていた。



『手段は選ばない、か……それもそうですね』



首領に云われた言葉が頭の中でリピートされる。



そんな事を考えていると、部屋のドアが開く音がし、中に入ってきたのは中也だった。



中「よう、邪魔すんぜ」



『なんだ中也か……何か用?』



中「首領から聞いた。探偵社にお前と俺で乗り込むってな」



『ああ、そうだったわね、すっかり忘れてたわ』



中「手前が何かを忘れるなんて珍しいじゃねえか


なんかあったのか?」



『別に、でも今のところ一番心配していることがあるの』



Aの顔は険しくなる。



『……首領が、Qを解放した』



中「なにっ?!あれを解放したのか?」



『この戦争に勝つためにはQを使うのが一番の最適解であると首領は云っていたわ



でもQを解き放つ事で大きな穴ができてしまう……』



中「なんだそれは?」



『首領には内緒にしていたのだけれど、組合の異能力者の中に少し厄介なのが混ざっているの



いや、あれは異能力と云っていいのかしら……



ともかく、組合の中にQの精神操作が効かない者がいる。



そして組合の異能力者の中に、樹木と自分の感覚を共有できる者がいるの



私が言いたいこと、わかるわよね?』




中也の顔はみるみる青ざめていく。



中「もしQが捕まって、この横浜全体の樹木と感覚を共有すれば横浜全体が火の海になるのは避けられねえってことか……」



『正解、でもそれは最悪の場合の話


Qがその異能力者と接触しなければ問題はないわ


安全装置である太宰が生きていれば、そのような事態になっても防ぐことができるしね』



中也が太宰の名を出した瞬間、だまり出す。



『中也?どうしたの?』



その瞬間、Aの視界がひっくり返った。

101.→←アンケート結果発表



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
591人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫陽花 | 作成日時:2018年6月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。