検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:215,110 hit

32. ページ33

翌日、今日Aは大学の授業があるため、探偵社は休みだ。



Aは基本、大学では特定の友達は作っていない。



今隣にいる子も、この講義の時だけ会う仲なのだ。



「ねえA、ここ教えてくれない」



『そこは〜〜〜〜すればいいんだよ』



「ありがとう!助かるよ!」



『いえいえ』



容姿端麗で頭も良い。おまけに謙虚で決して威張らない彼女に男が黙っているはずもなく、講義が終わった瞬間、Aに話しかけにくる輩が大勢いる。



「ねえ深田さん、この後皆で飲みに行くんだけど一緒にどうかな?」



「深田さんが来ればきっと皆喜ぶと思うんだ!」



『あ、あのすみません。お誘いは嬉しいですが、生憎この後予定があって』



「え!まさか彼氏とか?」



『ち、違いますよ!恋人なんていませんし』



「おいお前等、深田さん困ってるだろ。予定があるなら仕方がないじゃないか」



身長の高い、やや顔が整った男子生徒がフォローに入る。



「仕方ないか。じゃあ深田さん、また今度飲みに行こうな!」



男子生徒の集団は教室から出て行き、Aと先程助けてくれた男性が残る。



『あの、助けてくれてありがとうございました』



一応礼はしておこうと思って頭を軽く下げる。



「そんな、大したことじゃありませんよ。深田さんが困ってるの見たら助けなくちゃって思っただけだし」



『お優しいんですね』



「あ、そういえば深田さん、帰りは徒歩だよね?


途中まで一緒に帰らない?」



『構いませんよ』



教室を出て二人は途中まで一緒に帰る事にした。



その時、Aは少し違和感を感じていた。



その違和感の正体は、わからなかった。

33.→←31.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東湖(プロフ) - 太宰さんの、汚すのは私の役目だってやばいですね!! (2020年1月5日 21時) (レス) id: 5739d3a9ab (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - 闇雲?瑠璃さん» ありがとうございます!これからも頑張って更新しますので応援よろしくお願いします! (2018年10月26日 22時) (レス) id: a94eac29fd (このIDを非表示/違反報告)
闇雲?瑠璃(プロフ) - 紫陽花さん» 全然オ−ケ−です!感激して頂いて感激です(*´▽`*) (2018年10月26日 21時) (レス) id: 92f83285a3 (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - 闇雲?瑠璃さん» 予想以上で感激です!素敵な絵絵をありがとうございました!こちらは作品内での公開はOKでしょうか? (2018年10月26日 21時) (レス) id: a94eac29fd (このIDを非表示/違反報告)
闇雲?瑠璃(プロフ) - 紫陽花さん» できましたURLはこちらから(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/1/3/5/1358575d54ad009832c2dda94fa8d63c.jpg) (2018年10月26日 17時) (レス) id: 92f83285a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫陽花 | 作成日時:2018年8月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。