検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:1,506 hit

53話 ページ4

シンドバッド「あの小さいミニフォールは確かに速い。けど、複数で囲い込めば必ず捕えられるようになっていた。さっきだって、邪魔が入らなければ捕まえられそうだったろ?」
ヴィッテル「あ・・・あぁ」
シンドバッド「俺たちが安易に協力などしないように、ブァレフォールはあぁやって煽っているだけさ・・・協力すれば、捕まえるのはそう難しくない」
ドラコーン「だがどうするつもりだ・・・?協力なんて言ってもそううまくはは・・・」
シンドバッド「だから、俺が提案するのは━━━━」

にぃは提案を話した

シンドバッド「だいたい、協力なんて言うから引っ掛かりがあるんだ。要は、複数であの小さいのを囲い込めば簡単なんだよ。ミニフォールを中心に円形で動いて、円を徐々に小さくしていく。こうして行くことで、中心の対象物を逃がさずに確実に捕まえることが出来る。円が最小になった時、最後は全員で飛びかかればいいし、その時、誰が捕まえても恨みっこなしだ。な?わかりやすいだろ?」
ドラコーン「たしかにな。だがそれだけでは、貴様の策に乗ることは出来ない」

信用無いなぁ
まぁ、そりゃそうか

シンドバッド「なら、俺はその円陣には加わらないよ。近づかない。そうだな・・・高いところに登って上から指示出しでもしよう。それなら、異論はないよな?」

にぃの円陣には混ざらないという案が何とか承認され、5人で円陣を組み、ジリジリとミニフォールちゃんとの距離を狭めていく

そして・・・

シンドバッド「よし、今だ!」

円陣が最も小さい・・・

今が・・・

チャンスだ

54話→←52話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - 普通に待ってます() (10月10日 1時) (レス) @page15 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - おい……まだかよ更新…おっそ…べっ……別にお前のくっっそ最高な小説待ってるわけじゃないんだからね!続き読みたすぎて発狂なんてしてないんだからね!! (8月2日 17時) (レス) @page15 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇黒嶺 | 作成日時:2022年6月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。