検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:35,542 hit

兄はシスコン…?? ページ3

まふまふside

冬奈はマシュマロを食べたら炎上したと言った。

ま「…ただの不注意だね。」

冬奈「ウッ…!!その言葉は刺さるぞ」

バレてしまったか…と、冬奈は言いながら笑っていた。
笑うくらいなら元気があるのだろう。

ま「これからは気を付けなよ?」

冬奈「はーい…」

そういえば、冬奈と会うのは何年ぶりだろうか。

やはり、何年も経っているのもあり、冬奈は少し大人っぽくなっている。

冬奈「ねぇ。私の顔……どうなってるの?」

冬奈が恐る恐る聞いてきた。

当然だ。
冬奈の顔は火傷を負って、今は包帯で巻かれているのだから。

ま「対した火傷じゃないけど、一応包帯は巻いといてって言われたよ」

冬奈「じゃ、じゃあ、治るんだよね?」

ま「…多分」

冬奈「良かった〜…!!」

治ると聞き、安心したようにしていた。

冬奈は今の時期が1番盛りの時だし、顔が治らないとなると、この先の人生に支障が出てしまうからね

冬奈「あ、やっぱ、家って全部焼けちゃった?」

ま「あー…うん」

今回の火災は、一般火災よりも遥かに大きな物だった。
油に引火したからというのもあるのだろう。

……あれだけ大きな火災で、良く生きていられたな。
本当に良かった。

冬奈「これから、どこで生活しようかな…」

ま「僕の家に来れば?」

冬奈「え?!兄さんの?!でも、歌い手の活動とかで忙しいんじゃないの?!!」

たしかに、冬奈が言うこともご最もだ。

だが、可愛い妹の為となれば話は別!!

ま「全然いいよ!その変わり、家事とか少しやってくれない?」

冬奈「分かった!ありがと!兄さん!」

包帯のせいで見えないけど、
きっとこの時、冬奈は可愛らしい顔で笑っているのだろう。

僕はとんだシスコンだな〜…

新しい我が家は癒しだらけ!→←何年ぶりかな〜…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , アーシャと物語   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アーシャ(Luta)(プロフ) - るるるsさん» いえいえ。こちらこそ分かりずらいから物語を作ってしまい申し訳ございませんでした。 (2018年12月22日 14時) (レス) id: d63b08ed02 (このIDを非表示/違反報告)
るるるs - アーシャ(Luta)さん» 2度目があるんですね、よく知りもしないでコメントしてしまいすみませんでした。 (2018年12月6日 1時) (レス) id: 237a7189ae (このIDを非表示/違反報告)
アーシャ(Luta)(プロフ) - るるるsさん» そうですね。ですが、この物語の主体としたいのは2度目の炎上の方です。内容が分かりずらかった事に関しては申し訳ございません。 (2018年12月2日 20時) (レス) id: d63b08ed02 (このIDを非表示/違反報告)
るるるs - マシュマロを炙ってた時に(家が)炎上したんですよね? それって...題名と異なるのではないでしょうか? (2018年12月2日 19時) (レス) id: 237a7189ae (このIDを非表示/違反報告)
アーシャ(Luta)(プロフ) - 鈴奈さん» よろしくー! (2018年11月21日 18時) (レス) id: d63b08ed02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アーシャ(Luta) | 作者ホームページ:http://twitter.com/lutaluta_tan  
作成日時:2018年9月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。