検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,023 hit

98☆助けられた ページ48

「私はナツメ!





私はAの相棒なんだから、
ここにいるのは当然でしょ?」






Aは「相棒だったっけ」という言葉を
ぐっと飲み込んだ。





確か、アキノリにも「コンビ」とか言われたような……。






とAが思い出していると、
ナツメがさらにこう言う。






「それに……私は須賀くんの先輩でもあるわけだから、
フォローしてあげなきゃ!」






アキノリが「須賀ちゃん」と呼んでいた影響か、
ナツメは「須賀くん」と呼んでいた。






すると所長が「?」と須賀を見る。







「む、先輩?
この娘が、須賀ちゃんの先輩?






彼女は、意外と大人なのか?
いやいや、フミちゃんの娘なんだから、それはない。







うーむ……どういった現象なのだ?」







真剣に考え始めた所長を見て、Aは焦った。





「しょ、所長!それはですね……!」







須賀も焦りながら、なんとか言い訳をする。





「あ、あのですね……。





わ、私は前回の事件で、
ナツメさんとその友だちに助けられたんです。






そ、それで、今は彼らを先輩と呼んでいるんですよ」





所長は一瞬目を見開き、
疑いの眼差しをナツメに向けた。






「須賀ちゃんを助けた!?この娘が?
ははー……見た感じ、まだ子どもなのに……」






ナツメはムッとして所長に反撃する。





「な、なによ!?私はもう中学生だし、
やるときはやるんだからね!!」





「そ、そうなの?」





Aがボソッと言ったその言葉は
ナツメの耳に届いてしまったらしく、





「ちょ、ちょっと!疑わないでよ!!」





と珍しくぷんぷん怒った。





「ご、ごめん……あはは……」





所長がため息をついて話し出す。






「まぁ、先輩でも何でも構わんが、
ボクたちの邪魔だけはするんじゃないぞ」





「逆だっておじさん。手伝うつもりで来てるんだから!」







そして所長は立ち上がった。






「よし、それではアリーナに行き、調査を行うぞ!」






すると日美子がすかさずトレーサーを差し出す。





「所長、調査の準備は出来てますよ」






さすが日美子さん。気が利く人だ。





「では、しゅっぱーつ!ついて来い、若園!」





「はい!」

99☆関係してる→←97☆未来人


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:惠里子 | 作成日時:2019年7月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。