検索窓
今日:46 hit、昨日:97 hit、合計:44,155 hit

気づかせてくれて ページ39

ちょうど半分地点のサービスエリア。
時間は18時を回る頃。
運転代わるよと言ってくれたやまとに甘え
行きでは座らなかった助手席に腰を下ろす。



やまと運転の車に2人きりで乗るのは彼らがコムドットとなって
初々しい頃以来かもしれない。



変わり映えのしない景色を過ぎ去る中、言葉を発したのはやまとの方。



『あいつらなんて言うかな』


「一言目予想するの?」


『いいね。当たった方にアイス奢り』



静かに、けれど確実に。
やまとは徐々にやまとに戻りつつあった。



「おかえり、じゃない?無難に」


『まあ全然あるね。俺はね、早かったじゃん、かな』


「えー一応ちゃんと2週間て伝えたじゃん」


『でも無期限って言ってたし。そんぐらい戻ってこないと見たんじゃない?』



いつか、こんな時もあったねと思い出話にできるだろうか。
今はまだ癒えきっていない傷口に塩を擦り込めるようになる時がくるだろうか。



ゆうたの高校の元カノの話のように。
あーだったこーだったと、5人で言えるようになる日が。



『ねえ』



信号も歩行者もいない高速道路。
抜かし抜かされ、過ぎ去る景色に少しずつ夜の光が見えてきた。



「何ー?」


『俺さ、ずっと言いたかったことある』


「…なに?」



車内には、なんの音も流れていない。
ダイレクトにやまとの声だけが耳に届く。



あたしの脳が自分にとって都合のいいように解釈する。
ないと思っていても、期待してしまう。



だって、



『好き。A』



あたしはやまとが好きなのだから。

ありがとう→←何よりも 大切なものをそっと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

яeu(プロフ) - ららみさん» ご愛読ありがとうございました。ありがたいお言葉をいくつも並べていただけて大変嬉しく思います。新作を出した際にはぜひ覗きに来てください☺︎ (7月31日 19時) (レス) id: c91b141c55 (このIDを非表示/違反報告)
ららみ(プロフ) - めちゃくちゃ好みど真ん中のお話で毎日更新されるのを楽しみにしていました😵‍💫💞完結は悲しいですがお話が素敵すぎて幸福感でいっぱいです、、!💘💘💘次のお話も楽しみにしています🫶🏻💓 (7月31日 0時) (レス) @page45 id: e947e550b2 (このIDを非表示/違反報告)
яeu(プロフ) - おりさん» ありがとうございます。ゆっくりではありますが確実に更新していきたいと思っております。 (7月13日 8時) (レス) id: c91b141c55 (このIDを非表示/違反報告)
おり(プロフ) - 楽しく読ませていただいてます。ご自身のペースで更新頑張ってください! (7月12日 21時) (レス) @page25 id: 7292fb39fb (このIDを非表示/違反報告)
яeu(プロフ) - meloさん» 線香花火も読んでくださったのですね、随分時間が空いてしまったのにも関わらず読んでくださることに感謝です。ありがとうございます。 (6月28日 18時) (レス) id: c91b141c55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:яeu | 作成日時:2023年6月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。