検索窓
今日:21 hit、昨日:81 hit、合計:310,784 hit

lethal weapon*1 ページ27

「せ、せせせ先輩〜っ!!あの、なんか、さっき蓮巳先輩らしき人から変な電話があって!!」

ぶち破る勢いでドアを開けると。
けたたましく音を立てるな、と腕組みをしながらソファに腰かけている先輩に叱責された。

「あっそうですよね、ごめんなさい──ってそうじゃない! 大変なんです!」

優雅にコーヒーを嗜まれてるとこ申し訳ないけど、大事件だから! これはそう、天変地異ってやつ!

「蓮巳先輩(仮)さんがなんて言ったと思います?! なんとですね、『決勝戦の余興としてライブをしてくれないか』ですよ! しかもめっちゃ声真似うまいんです!」

声帯模写のプロとして食ってけるレベルだった。つい騙さるとこだったよ。

「あの蓮巳先輩が俺なんかにそんな重大な任務課すはずないし、すぐに『あっ偽物だ!!』って気づきましたけど。まいったもんです、新手のオレオレ詐欺ですかね」

まあ一応、電話越しに指定された部屋(空き教室)に赴いたものの。なんて悪趣味な──んん?

「あれ? なんで蓮巳先輩がここにいるんです?」

「俺がここを指定したからに決まっているだろう」

蓮巳先輩が、ここを指定……。
言葉がリフレインして、頭の中がハテナでいっぱいになる。

てっきり偽物がいるもんだとばかり思っていたんだけど。
蓮巳先輩の言い分では、まるで先輩があの電話をしてきたみたいじゃないか。

「まあここを指定したのは俺ではなく……」

蓮巳先輩がチラリと、即席で作ったのであろう部屋を仕切っているパーティションを見た。つられてそちらに目をやれば。


「やけに元気な声がすると思ったら……。もう来ていたんだね、A」


天使を彷彿とさせる純白の衣装を身につけ、優しい微笑を浮かべる英智さんが、ゆっくりと姿を現した。

「英智さん?!」

「驚かせちゃったかな。ここは現在、fineが楽屋として使っているんだ。手狭だけれどゆっくりしていってね」

「は、はい……え? あの、えぇー……んっと……」

そうじゃない。俺が気になってるのは、そうじゃないんだ。

困惑している俺を見ながら、くすくす、と英智さんは口元を綻ばせ、蓮巳先輩の隣に柔らかく腰を下ろした。それから、対面のソファへ座るよう手で促す。

「これどういう状況ですか?」

尋ねつつ、とりあえず従って──うわっソファめっちゃふかふか!わたあめかよ! えっえっ、ふんわふわ!

「僕の家に遊びにくれば、いくらでも座らせてあげるよ」

「ほんとですか?! やった!」

あれっ?
思考回路、読まれてるな??

英智さんを見ると、イタズラっ子のように笑っていた。蓮巳先輩はというと額に手を当てて深い深いため息を吐いていた。

lethal weapon*2→←画竜点睛*2(敬人said)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (556 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1812人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

koeno(プロフ) - めっちゃ面白かったです!!素敵なお話をありがとうございました!もし続編を書かれるのであればぜひパスワードを教えていただきたいですー!! (4月7日 0時) (レス) @page49 id: 3ec6efc790 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 続編みたいです! (4月2日 17時) (レス) @page49 id: 54e2cad7a6 (このIDを非表示/違反報告)
0nm3264922j626v(プロフ) - 続編めっちゃ読みたいです!是非!お願いします! (4月1日 20時) (レス) id: 203b2c7fc8 (このIDを非表示/違反報告)
ただのヲタク(プロフ) - 続編読みたいです!すごく楽しく読ませてもらいました! (3月30日 9時) (レス) @page49 id: 9a68619e2b (このIDを非表示/違反報告)
ダイ - もう、めちゃくちゃ面白かったです!受験勉強後回しにして(?)2日で読み終わりました!ぜひ!続編読ませて欲しいです! (2月26日 23時) (レス) @page49 id: aa1dedb486 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺バニラ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年1月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。