検索窓
今日:147 hit、昨日:201 hit、合計:1,366,175 hit

ファッションショー*1 ページ25

放課後。俺は帰り支度を済ませてから、鞄を持って教室を出た。そして少し校舎内を見て周ろうと廊下を歩く。

進路相談室、購買部、レッスン室……よし、あらかた場所は把握できたかな。

そろそろ帰るか、と踵を返したそのとき──ふと、視界の端で何かが光った。

「ん?」

拾い上げると、それは服を装飾する小洒落たボタンのようなもの。んー、制服のとは違う。誰かの落し物か?

「一体誰の──」

「んぁああああ!」

「っひ!?」

突然の叫び声に心臓が口から飛び出るかと思った。見るとそこには、黒髪の見知らぬ先輩がいた。彼は瞠目しながら詰め寄ってくる。

「あんた!そ、それっ、どこで見つけたん!?」

「え?えっと、さっきそこで拾って……」

「ちょっと見せてもろてもええ?」

「ど、どうぞ」

彼は俺の手からボタンをひょいと掬い上げると、食い入るように見つめた。

「……やっぱり。コレ、ずっと探しとったボタンや」

ほっと安心したような顔をする。どうやらこの人の持ち物だったらしい。持ち主が見つかって何よりだ。

「ほんまにありがとう。助かったわ」

「いえ、気にしないでください」

軽く会釈してから、彼の隣を通り過ぎる。

「あ、ちょっと待って」

「はい。なんでしょ……う?」

振り返る。俺は改めてその人の顔を見て、思わず息を飲んだ。

「わぁ、綺麗……」

目の色が左右で違う。オッドアイって言うんだっけ?ネットでたまに見かけるけれど、実際に目にするのは初めてだ。

「飴玉みたいで可愛いですね!あとおいしそう!」

「おい、しそう?」

ぱちくり、と長いまつ毛を何度か揺らして、ボタンを片手に持ったまま微動だにしなくなる。あれ?どうしたんだろう?「おーい」と目の前で手を振ると、彼はやっと我に戻ったらしい。

「……そんなふうに言われたん、初めてや。んぁ〜、あかん!なんや小っ恥ずかしい!」

バラ色に染まった頬を両手で押さえる彼。左右の飴玉をうるうると揺れている。

「あの、大丈夫ですか?」

「ハッ。せや、こんなことで呼び止めたわけじゃなかった!んっとな、ボタンのお礼させてほしいんよ」

「お礼?そんな大袈裟な」

慌てて手を左右に振ると、彼は「あ」と俺の腕──詳しくは、制服の裾を指さした。

「そこ、ほつれとるで?」

「え?……あちゃー、ほんとだ。いつの間に」

一部分だけ糸が出ている。どこかに引っ掛けたみたい。

「お礼の代わりと言っちゃあ何やけど、おれに縫わせてもらえん?ちょちょいのちょいでやったるわ」

「いいんですか?」

「おん。あ、すぐそこに部室があんねん。せっかくやしそこで直そか。今なら、お師さんがいるかもしれへんし」

ファッションショー*2→←体育館倉庫*5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1566 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1534人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺バニラ(プロフ) - りなさん» ありがとうございます!そう言って頂けると、嬉しい限りです!更新が遅めになっていて申し訳ない気持ちで一杯ですが、これからも頑張ります! (2019年8月20日 14時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)
りな - 凄く良かったです!!面白かったです!!更新無理をせず頑張ってください!応援します!! (2019年8月20日 10時) (レス) id: 55c1958e88 (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - りさこさん» ありがとうございます(*´ω`*)とっても嬉しいですし、励みになりました!りさこさんは優しい方ですね!今後も頑張ります!! (2019年7月29日 7時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)
りさこ(プロフ) - 更新お疲れ様です!とにかく最高でした!!これからも応援してます!! (2019年7月29日 0時) (レス) id: c7281289de (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - 夜桜ナイフさん» ありがとうございます!時間が空き次第でよければ、拝見させてもらいますね! (2019年7月14日 16時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺バニラ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。