検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:105,221 hit

第二十一話[違和感の正体] ページ24

私と敦、
そして谷崎兄妹は
依頼主の女性に連れられ
"善からぬ輩"が出るというビルヂングの裏手に向かった


出発する直前
私と敦は国木田さんと太宰に呼ばれ
ある人物について教えられた

_____________
__________


「いいか、こいつには遭うな、
遭ったら逃げろ」


国木田さんは暗いトーンで話し、
ある人物の写真を見せた
私は驚いた
その人物に見覚えがあったのだ


『ッ!.........
この人、指名手配犯の.....』


「知っているのか、」


『うん、
ヨコハマのあちこちを住処にしてた時、
偶然見た事があった。
この人_____









_____ポートマフィアだ』



恐らくポートマフィアの遊撃隊、
と云った処だろうか、


「その通りだよ、」


『名前は確か...』


「芥川だ、芥川龍之介


マフィア自体が黒社会の暗部の
さらに陰のような危険な連中だが


その男は探偵社でも手に負えん」


「何故_____
危険なのですか?」


敦が国木田さんに尋ねる


探偵社でも手に負えない...
そうなると答えは一つくらいしか無い。


『その人、異能力者か......』


「お前、何でも知っているのか?」


『真逆、
家であるヨコハマを見守ってきた
努力の結晶と



"勘"だよ』


まぁ、大体予想はつくよね


「まぁ、俺でも___


奴と戦うのは御免だ」

__________
_____________

思い出しているうちに
目的の場所に着いていた


然し、そこで私の感じていた"違和感"が
確信になってしまう_____









「おかしい___」


最初に気づいたのは谷崎さんだった


「本当に此処なンですか?
ええと_____」


「樋口です」


『!』


あぁ、確信に変わってしまう


"樋口"


確かに覚えている


あの"芥川"と云う男に遭った時


微かに聞こえた電話の先の相手(・・・・・・・)


『樋口さん、と云いましたね、
無法者と云うのはとても臆病だ
逃げるのが大好きな連中...


でも此処には逃げ道が一つしかない(・・・・・・)


貴方は......









ポートマフィアだ』



電話の先の相手
其の名は______



"樋口"だった



「御名答、その通りです
失礼とは存じますが嵌めさせて頂きました
私の目的は_____









貴方がたです」


そう云いながら、樋口は携帯を取り出して
こう告げた


「"芥川"先輩?
予定通り捕らえました
これより処分します」


「芥川だって!?」


拙い、あの男が来る

第二十二話[ポートマフィアの狗]→←第二十話[ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス]


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼花 | 作成日時:2019年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。