検索窓
今日:1 hit、昨日:42 hit、合計:318,831 hit

112 ページ12

「おおお〜〜!!」

お皿を並べると、目をキラキラさせる皆さん
おかしいな、用意したの普通のご飯なんだけど

「家庭的なAちゃん女子力高いめう〜美味しそ」

今日もばっちり可愛いオスマンさんに言われるとなんか、素直に受け取れないな…

用意したのはサラダ、野菜たっぷりのポトフ、スクランブルエッグ、トースト、デザートにカップケーキだ
もう少し品数を増やしたかったけど人数が人数なのでこの量が限界だった。

「それでは頂こう!!」

いつもよりテンションの高いグルッペンさんの合図で食事が始まる
口々に美味い、最高、幸せ、と言ってくれる皆さんの笑顔を見て、私も頬が緩んだ

「ああ〜ほんっま美味しかった!!ありがとうAちゃん!よかったら僕専属のコックさんってことでお嫁さんならへん?」
「おい大先生、Aは俺専属のパティシエやぞ」
「だからグルさん専属ちゃうって何回も言うとるやろ」
「Aさんご馳走様でした。よかったら、また食べたいです」
『ありがとうございますショッピさん』

また、は来るのだろうか
ゾムさんにはさっきああ言ったものの、漠然とした不安は拭えない

「Aちゃんありがとね、ほんとに美味しかった」
『ひとらんさんの野菜、とっても美味しかったです』
「ありがと、俺にもまた作って」

“また”
何気ない言葉が今は酷く重く感じる
笑顔で返事をしようとするのに、上手く言葉が見つからない

「A!!俺にもまた作ってくれや!!」
『わっ…!』

いきなり抱きつかれ大きな体に視界を遮られる
染み付いた煙草の香りが私を包んだ

「ちょっとコネシマ、俺が話してるんだけど」
「クソ先輩殺します」
「おいシッマ離れろや、煙草のにおいAにつくやろが」

3人から強い殺気を向けられてもコネシマさんは離れない
少しゴツゴツした手でグリグリ撫でられた

「そんな深く考えんでも俺らが何とかしたるって」
『えっ…』

耳の上から囁かれた、彼にしては低く小さな声
私を皆さんの視界から隠したまま、コネシマさんは少し屈んで私と目を合わせた

「な!“また”作ってや!!」
『…はい、!』

その返事を聞いて「よし!!」と太陽のような笑みを浮かべたコネシマさんは、ショッピさんとゾムさんによって引き剥がされた

「大丈夫?Aちゃん」
『はい、“また”ひとらんの野菜で、ご飯作りますね!』
「うん、楽しみにしてる」


コネシマさんがたまに見せるお兄ちゃんのような1面は、いつも私を助けてくれる

113→←111



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
818人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まち(プロフ) - 初めまして、1話したのかと目から読ませていただき、完結までお疲れ様でした。とても素敵な作品に出逢えたこと、心から嬉しく思います。素敵な作品をありがとうございました。 (2020年7月30日 3時) (レス) id: 9b1209b0b8 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - こんにちは!あまりの面白さに思わず一気読みしてしまうほどでした!!!!!!!こんなに幸せで素敵なお話を読めてとても嬉しいです!ありがとうございます! (2020年3月11日 14時) (レス) id: c0349a147b (このIDを非表示/違反報告)
カラ - とても面白かったです。久しぶりに夢中になって読みました。素敵な作品をありがとうございます! (2020年2月5日 20時) (レス) id: 4407d2bed4 (このIDを非表示/違反報告)
1 - あれ?HappyENDって、こんなに泣けるもんだったっけ? って、半泣きで最後まで読ませて頂きました。とても良い作品でした。 (2020年1月11日 17時) (レス) id: 3bc86cc6f5 (このIDを非表示/違反報告)
レック(プロフ) - すみれいんさん» 度々感想の方お聞かせ頂きありがとうございます!何度も楽しんでいただけているようで本当に嬉しいです。先の展開を知らないと気付かない伏線もたくさんはっておりますので、是非また、新しい笑顔をお見せいただけたらなぁと思います。 (2020年1月9日 9時) (レス) id: a402dc079e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レック | 作成日時:2019年9月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。