検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:147,440 hit

提案兵長と思い出す私 2 ページ6

許可…下りたんだ。


貴「よかった…… 」


あ、さっきの訊こうかな。


__あぁ、やっと引っかかってたのが
何なのか分かった……あいつか!!


あの時、リヴァイの言っていた言葉が
思い浮かんだ。


貴「…ねぇ、リヴァイ。私やハルカに今まで
色々していたのはメレナ、ってどうやって
分かったの?それに、リヴァイの部屋で紙の
意味を考えていた時、引っかかっていた事あった
みたいだけど…何が引っかかっていたの?」


リ「……対人格闘術があった日の朝、食堂で
紙を見つけたが…詳しく覚えているか?」


私は記憶を辿った。


貴「確か…朝食を摂っている時、
ハルカの足元に紙が落ちていて…… 」


リ「そう…そこが変なんだ。俺達は席に着いて
飯を食っていた。そこに最初から紙が落ちて
いたなら座る時にAかハルカが
気付くだろ?そんなもん落ちていたか?」


貴「落ちていたら、例の紙かもと思うから
気付くはず…だから、落ちてなかったね」


リ「…仮に座った後、置かれたとしても
紙はそんなに大きくない。端から見てゴミと
思われても何らおかしくない。わざわざ
落ちてるって言う訳ねぇんだよ」


言われてみれば……
私も落ちてるの見たらゴミって思うな…


リ「言われなかったら俺達は分からなかった。
それに、さっきA…例の紙かもと思うって
言ったよな?単に紙が落ちてるって言った
だけだったらお前らただ下を覗いて、違うって
言っただろう?だが教えた奴は、あえて
"ハルカの足元に"落ちてると言い、
"拾って"俺達に見えるように"見せた"。
…どういう事か分かるか?」


貴「……もしかしてハルカの足元って言葉と
紙をちゃんと見えるようにする事で、ハルカに
届く紙と連想させたって事?」


リ「そういう事だ。身近に紙が届いてたから
無意識に同じかもと思った訳だ…しかも、
そいつがわざわざ拾った。俺達はそこに
"本当に"紙が落ちていたかどうか分からねぇ」


貴「え…って事は、その人__あ! 」


リ「どうやら思い出したようだな。そうだ。
あの時、本当は落ちてなんかいなかったかもな。
落ちてると言って拾った奴は…メレナ本人だ」


そうだった。メレナだったよ…
うわ……メレナがハルカに直接渡してたなんて…


リ「…そして、拾った奴が犯人だと仮定したら
他の出来事にも辻褄が合うようになった。
そこで、メレナが犯人だと確信に変わったんだ」


貴「その、他の出来事っていうのは…?」

提案兵長と思い出す私 3→←提案兵長と思い出す私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:リヴァイ , 恋愛 , 進撃の巨人   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人(プロフ) - 夢主ちゃんは譲らねぇ!作者さんありがとう。神作品作ってもらって。 (2022年12月29日 11時) (レス) @page44 id: 1636cba57e (このIDを非表示/違反報告)
風神真優(プロフ) - アルンさん» もしかしたら本編でもまた出てくるかもですよ♪ (2014年11月6日 18時) (レス) id: 8035d0e0f6 (このIDを非表示/違反報告)
アルン(プロフ) - 風神真優さん» うん!!マルコずっといてほしかった>< (2014年11月6日 18時) (レス) id: e75e72acae (このIDを非表示/違反報告)
風神真優(プロフ) - アルンさん» 本編より多く出てますよね (2014年11月6日 18時) (レス) id: 8035d0e0f6 (このIDを非表示/違反報告)
アルン(プロフ) - 風神真優さん» うん!!マルコ優しいよね^^ (2014年11月6日 18時) (レス) id: e75e72acae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風神真優 | 作者ホームページ:http://id11.fm-p.jp/564/kazakamimayu/  
作成日時:2014年9月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。