検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:88,714 hit

14 ページ14

*



リヴァイ・・・


あたしが、自分のことを誰かに頼まれるのをプレッシャーに感じるって・・・なんでわかるの・・・



みんなが良かれと思って言ってくれるのは頭ではわかるのに、心の奥で

『発作を起こして周りに迷惑かけちゃダメだ』

っていう気持ちは、知らぬ間にプレッシャーに変わってふくらんでしまう。




でも、自分から『そんな風にしないで』とは言えない・・・

発作が出たときに、自力ではどうにもできない自分をわかってるから・・・




リヴァイは、見かけだけの優しさが誰かを救うことはないと知っている。

いや、あたしたちは知っていて知らないフリが上手なだけだ。



リヴァイは演技なんかしない。

誰かの感情にヘタに同情したりもしない。

自分にとって、誰かにとって、『本当に必要なものは何か』、いつもそれを見抜く。



ハ「わかってるよ〜!Aだってわかってるよね、遠慮なく頼って!ってことだから」

「うん・・・、わかってるよ」



あたしはありったけの心をこめて、ハンジに答える。



そう、その思いも、分かってる・・・

誰も悪くない。



周りも、この身体に生まれついたあたしも・・・



エ「A。訓練をしっかりしておけよ」

「・・・・・エルヴィン」

エ「どうした」

「・・・ううん、なんでもない。訓練がんばるよ」

エ「我々やリヴァイと一緒に、兵を導いてくれ。お前の新しい任務だ」

「・・・はい」



あたしは、イルゼのことを言おうとして、躊躇した。



まだ、言える立場にはない・・・

そんな気がした。



次の壁外調査で幹部としての実績を1つでも作れば、エルヴィンにも頼みやすくなる。



リ「壁外へ行く前にAとミケを会わせておきたい。Aを借りるぞハンジ」

ハ「持ってっちゃって、持ってっちゃって♪」

リ「・・・てめぇ、今度さっきみたいなことしたら、そのメガネが割れてなくなると思っておけ」

ハ「替えはいくつかあるから大丈夫だよ?」

リ「エルヴィン。いつかオレがそいつを削ぐ日が来ても、オレを責めるなよ」



リヴァイがエルヴィンと研究室を出て行こうとする。



ハ「あ、エルヴィン、ちょっといいかな」

エ「少しなら付き合えるが」

ハ「少しでいいよ」

エ「リヴァイ、先に行って屋外訓練の準備を頼む」

リ「了解だ。A、来い」



あたしは、リヴァイと研究室を出た。



*

15 △→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ico(プロフ) - さらさん» ありがとう〜!リヴァイのこと褒められると本当に嬉しいです!見守って頂けるお気持ちに胸アツです、頑張ります! (2017年11月18日 10時) (レス) id: 149a9e94bd (このIDを非表示/違反報告)
さら - 続編おめでとう!早速読みました!リヴァイ本当に格好いいです!頑張って下さい!これからも応援します! (2017年11月17日 21時) (レス) id: 2755443495 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ico | 作成日時:2017年11月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。