検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:223,871 hit

10 ページ10

*


……SIDE IS リヴァイ……



イ「すげえだろ。おれも最初は度肝(どぎも)を抜かされたよ」



後ろから声がして振り向くと、イザークがコーヒーの湯気の立つカップを2つ手にして立っていた。




リ「彼女はこれをいつもしているのか」




イザークの差し出すカップを受け取りながら聞く。




イ「ああ。毎日1日3回、朝昼晩とな。馬に変わった様子があったらすぐに気づくためだ。中々仕事熱心だぜ、あいつは」




その口ぶりと、さっきのAへの絡み方で、イザークのAに対するだいたいの感情が読み取れた。



リ「彼女はいつからこの仕事をしている」

イ「あいつがここへきたのが・・・3年くらい前か。あのロープも自分で全部くくりつけたんだ・・・何を始めるつもりかってみんな疑問に思ってたけど、アレを見てホントに驚いたぜ」

リ「馬は何頭いるんだ」

イ「100ちょっとだな。それをすべてああして見回ってる」

リ「見事だ・・・」





おれはイザークと話しながらずっと、どこかで見たはずのこの動きに似た何かを思い出そうとしていた。





それにしても、あの男たちと対峙したした時の脳内回転、度胸、戦闘慣れした瞬発力・・・

それに加えて今オレが見ている、この卓越した運動能力・・・




第1回目として連れて帰るには、申し分ない素材だ。




こんなに早い段階で見つかるとはな・・・

エルヴィンのしたり顔を想像すると、少々しゃくだが。




イ「なぁ・・・あんた、この町じゃ見ない顔だよな?」

リ「・・・ああ」

イ「やっぱり・・・。じゃあ、問題ないか・・・。あいつ、調査兵団にいたんだ、3年前まで」

リ「・・・・・!!」







おれはその瞬間に、Aの動きの正体が立体機動装置のそれだとわかった。





*

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 頑張ってください〜 (2017年10月8日 19時) (レス) id: 8d86d6f3b5 (このIDを非表示/違反報告)
いこ先生(プロフ) - 萌さん» 萌さん♪♪ ありがとうございます!めっちゃ頑張ります〜(>▽<)/ (2017年10月7日 8時) (レス) id: ba96530b2c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白いです!頑張ってください! (2017年10月7日 0時) (レス) id: 8d86d6f3b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ico | 作成日時:2017年10月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。