検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:34,302 hit

15 ページ15

*

……SIDE IS エルヴィン……



巨大樹の森・・・

ここまでは順調に来た。




私は目前に(そび)え立つ巨大樹を見上げた。

そしてふと、その根元のあたりに目をやる。





エ「これは・・・・」




森の入り口に大きく切り拓かれた道がある。

巨人の往来があったようだな・・・



路地に草木が生えていない。

荷馬車も進めそうだ。





エ「後方に伝達してくれ」



私はすぐさま、率いてきた伝達兵に指示を出す。



エ「これより、中列、荷馬車護衛班のみ森に侵入せよと」

伝兵「ハッ!」






ここで我々が罠を仕掛ける。


そしてあとから来るリヴァイ班とエレンを待つ。


敵がそれを追って来れば、半分捕獲したも同然だ。




・・・タイミングさえ間違えなければ。




エ「ハンジ、A、陣形はすでにかなり乱されている。ムダに使える時間はない。説明した通りに罠の設置を兵たちと頼む」

ハ「・・・了解!」

「エルヴィン・・・」



Aがスピードをあげて馬体を並べ、視線を投げかけてくる。

何かを訴えてくるその目は、まだ捨てきれない葛藤を現していた。




リヴァイのことか・・・

口にすれば気持ちが止まらなくなるのを分かっているかのように、Aは声にしない。




まったく・・・




エ「リヴァイは・・・いつも私の判断を忠実に受け入れ、それをこなす。彼には私の命令を反故(ほご)にすることなどできないんだ。彼の性分と言ってもいいかもしれん。わかるか」



Aはその言葉の意味を飲み込もうとするように、私を見たまま唇を噛んだ。



エ「彼は今エレンを守ることに全力を尽くしている。お前は罠を完璧な位置に設置し、完璧なタイミングで敵を仕留める事に全力を尽くせ。それがお前の感じている不安を消すことへの近道じゃないのか」



森の中の、やや湿った風を切り、Aの髪が馬の走る振動に合わせて揺れる。


私情を断ち切ることが、頭で考えるより簡単ではないことを私は知っている。


簡単にはいかない事を、風が通り抜ける一瞬の時間で決めるのを余儀(よぎ)なくされる、それが戦場だ。



「わかった」



Aは一言だけ答えて速度を落とし、後ろで待機スピードを保っているハンジのほうへ下がって行った。





私は手綱を握る手に力を込めた。




この作戦を成功させる。

必ず敵を仕留める。





自分に言い聞かせるように、私は何度も心の中でつぶやいてきた言葉を、もう一度繰り返した。





*

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ico(プロフ) - カレンさん» 嬉しいご感想ありがとうございます!励みを頂き力が湧きます!頑張ります! (2018年6月20日 15時) (レス) id: ba96530b2c (このIDを非表示/違反報告)
カレン(プロフ) - とっても面白いです!これからも頑張って下さい! (2018年6月17日 23時) (レス) id: 5dabf5f2d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ico | 作成日時:2018年6月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。