検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:11,789 hit

第22話〜安心感?〜 ページ25

颯天sibe

今日も何時ものように外に行く

実秋ちゃんの所を1週間に1度行く。僕は楽しみで仕方ない

僕は怪しまれないように1週間に1度にした

お父様はそれだと怒って来ないので良かった



森を抜けたら海がとても美しく見える

そりゃそうだ、僕は森にしか居たことがなかったからね

『あっ!颯天君!今日もお話ししよう!』

彼女が大きく手を振り、呼んでいる



僕は彼女の隣に腰掛けた

『そうだね。何を話すの?』



何時ものように雑談だと思っていたが、現実は甘くなかった

『んーとね!颯天君の暮らしとか聞いてみたいんだ!私は言ったからね?』



僕の暮らし?それを言っちゃうと絶対に嫌われる。

いくら優しい実秋ちゃんでも僕の事を嫌うよ

『それを言うと嫌いになると思うから無理だね。ごめん』



平常心で言えた…良かった……

心の中ではとても恐怖心があってそれが出ないか心配だった



でも彼女は僕に予想外の言葉を発した

『大丈夫!私は絶対に言わないし、嫌いにならないから!それを破ったら絶交しても良いから!それぐらい私に覚悟があるの!』


…えっ?僕を嫌わないの?良いの?

そう思うととてつもなく安心感がある

安心感が違う意味とは知らなかった

真剣な眼を見て僕は安心してポツリ、ポツリ話していった

『あのね。僕は生まれてからすぐに空を飛べたり、植物を操ったりするのが出来たんだ』

その時はお父様良く褒めて下さったんだ。嬉しかった

何時からか褒めて暮れなくなった。褒めて欲しいからスッゴく努力したっけ

『それで皆からは"天才"と呼ばれていた。それまでは良かったんだ』

実秋ちゃんは無言で頷いている。続けてと言っている感じがある

僕は後戻りしないから。実秋ちゃんにはきちんと言う

『でもいつの間にか僕に冷たい言葉を言ってきたんだ……例えば"そんなので勉強してるの?努力してるの?"とかだね』

実秋ちゃんはビックリしたみたいで目を丸くしている。それはそうだよね

大丈夫。大丈夫だから。実秋ちゃんは言ったから

『それでも努力をした。したのに子供達は僕をいじめて、大人達は冷たく尖ったような言葉。認めてくれるお母様は1年前に亡くなったんだ。』

僕との約束を破らないから大丈夫。問題ないよ

信じているからね

『だけど努力を辞めなかった。認めてくれると思ったから。でももう疲れて抜け出したんだ。それが此所なんだ』

第23話〜彼女〜→←第21話〜秘密の花園〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 同作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロリコンサンダー(仮) - うらみん PC垢さん» すみません!携帯とか成績とか精神が壊れていたせいで、更新が止まってしまい申し訳ございません。 (2019年11月25日 17時) (レス) id: 726db12174 (このIDを非表示/違反報告)
うらみん PC垢 - 更新楽しみに待ってます (2019年10月25日 20時) (レス) id: 57acaff2a1 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - アエルさん» ありがとうございます……わ、わたしも……ポッ←すみませんwそういって頂けて嬉しいです! (2019年9月12日 18時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - しーずんぺろ子さん» そっ、それなぁ!?あ、ありがとうございます………(照) (2019年9月12日 18時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - べのむさん» え、えええええええええぇぇええええ!?!?!?!?ありがとうございますぅううう??? (2019年9月12日 18時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉愛&ロリコンサンダー | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年12月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。