検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:351,616 hit

  ページ21

.



 その日から父親は、母親がパートに出かける度に羽鳥の部屋に訪れた。


 やめて、やめてと悲痛な叫びを上げる羽鳥を押さえつけて、何度も何度も揺さぶった。


 羽鳥があまりも暴れると、ひとつ頬を張って、


 
 
「お前にはこれしかないんだから! 少しは俺の役に立て!」
 


 
 と声を荒らげた。泣き喚く羽鳥の気道を閉めて、苦しむ顔を見て笑った。
 


 やがて羽鳥は抵抗を辞めた。父親が部屋に来ても、ただその時が終わるのを、天井を眺めながら待つだけ。父親は従順な羽鳥に満足そうに笑って、いい子だ、と頭を撫でた。


 
 しかしその生活も、長くは続かない。


 
 
「……あなた……? 何をしているの……?」
 


 
 普段よりも早くパートから上がった母親が、現場を目撃してしまったのだ。


 父親は焦って羽鳥の上から飛び退いた。違う、と。こいつが誘ってきたんだ、と。好き放題に言葉を並べる。


 羽鳥は呆然とした表情の母親と目が合って、希望が見えたと思った。こんな行為もやっと終わる。わたしは解放されたんだ、と。
 


 母親はゆっくりと、羽鳥に近づいてくる。
 
 


「ママ、」
 
 


 羽鳥の瞳からは一筋の涙が零れた。母親に、弱々しく手を伸ばす。
 


 ぱしん、と冷たい音がして、羽鳥のその手は空を切った。
 


 
「この、アバズレが……!!」
 
 


 
 
「あんたなんて産まなきゃよかった!」
 
 


 
 
 もう、涙も出なかった。羽鳥は祖父母の家に預けられる事になった。



.

 →← 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (576 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1456人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 東リべ , 三ツ谷隆   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾鷹(プロフ) - どハマり中の作品!更新頑張ってください!!応援してます!!! (2021年8月17日 12時) (レス) id: 1e5c1477e1 (このIDを非表示/違反報告)
おかかのおにぎり(プロフ) - 初コメ失礼致します。すごく素敵な作品に出会えて大感激です…!三ツ谷のかっこよさと可愛さが全面に押し出されててめっちゃ好きです、、、これからも更新応援してます! (2021年8月17日 8時) (レス) id: bb984743a2 (このIDを非表示/違反報告)
まつあい(プロフ) - めちゃくちゃ好きです…泣 (2021年8月17日 5時) (レス) id: 616babd1d8 (このIDを非表示/違反報告)
愛月咲良(プロフ) - この作品に会えた事を感謝します… (2021年8月17日 4時) (レス) id: 4a6d894003 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 待ってなんでこの神作に早く出会わなかったの?私バカなの?((((喧しいわ (2021年8月17日 1時) (レス) id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:金蔓ゆるり | 作成日時:2021年8月16日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。