検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:34,103 hit

6*休暇と砂色。 ページ6

今朝も小鳥の囀る声で爽やかに起床…なんて事はなくて。


けたたましく鳴る目覚まし時計を、不快に塗れた気分で止める。



『ふわぁ〜…眠っ…』



ここ迄は何時も通り。


然し、上体を起こして目を擦ったその時気が付いた。



『今日!休暇だ!!』



偶には日頃の疲れを癒してきなさい、と首領からの御達しが出た。


首領は時に厳しく、時に優しく、時にロリコ……ゲフンゲフン…何時もだね。


兎に角、先代よりもずっと優しい人。


よし。


折角起きたのだし、何処か出掛けよう。


うん。思い立ったが吉日って云うし、早速準備をしようか。


お気に入りの洋服を着て、昔治が呉れたヘアアクセを身に付けて街へ飛び出す。


玄関の靴を見たところお兄ちゃんはもう出勤しているし、朝食は外で済ませればいいよね。


羽が生えたのかと錯覚する程軽く感じる足取りの中、向かう先は近くの喫茶店。


少しレトロな雰囲気の看板には“うずまき”の文字。


この間治にオススメされたのを思い出して、ふと立ち寄ってみたんだけど…



「いらっしゃいませー!」



扉を開けて中に入るなり、透き通るような店員さんの声。


アールデコ調で統一された涼しげなデザイン。



『うわぁっ…お洒落…!』



こんな素敵なお店を治が利用しているとは…って失礼か。


此方にどうぞ、と美人な給仕さんに一つのテェブルまで案内される。


内装だけじゃなくて働いている人まで綺麗だなぁ。


あ、治って若しかして此のお店の(かた)がお目当てだったり?



「お客様、ご注文はお決まりですか?」



『あっ、じゃあ…此の“店長のお勧めセット“でお願いします。』



「じゃあ私は珈琲を一つ。」



…え?


気が付けば目の前で靡く砂色の外套。


ニコニコと笑顔を浮かべながら此方に向かって優美な手付きで手を振った。


手を振るその姿すらカッコよく見えてしまうのは、ルックスの問題。



「太宰さん、またツケですか?何時になったら払っていただけます?

生命保険で。」



「ふふ、其れは彼女と何時心中出来るかによるねぇ。…ね、A。」

7*疑問と人虎。→←5*過去と葛藤。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らすく(プロフ) - みたら士さん» 嗚呼…何にも呟いてなかったからかもしれないです( ˙-˙ )見つけた(と思う)のでフォロー致しました(・∀・)b (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - らすくさん» たしかにつらいっすねぇ……そーいや、ツイッターでらすくさんのこと検索しても出てきませんっした……あの、私のこと調べてくれます…?『マスクにinする人』って… (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - みたら士さん» エリスちゃんが可愛すぎてつらい( ^ω^ )森さんと一緒に写真撮りたいです(真顔) (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2018年1月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。