検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:52,137 hit

7:エイリアン退治3 ページ8

?「・・・これも逃げ続けてきた代償か。すまねェ神楽・・・せめて最期はお前と一緒に死なせてくれ」

はぁ、わかってないなぁ…

銀「クク・・・これだからよォ世の中の親父は娘に煙たがられちまうのかねェ、なぁアカツキ」

『全くその通りだ。』

銀「お父さんよォ、アンタ自分のガキ一人信じることができねーのかィ?神楽がこんなもんで死ぬタマだと思ってんのかィ?」

銀「五分だ、五分だけ時間を稼いでくれ。俺を信じろとは言わねェ、だが…」

銀時は核にガスッと木刀を突き立てた。
触手が幾重にも銀時に寄ってくる。

銀「神楽の事は信じてやってくれよ」

?「お前何を・・・」

銀ちゃんはズルルと取り込まれていった。
残ったのは私とおじさん。

『なるほど…時間稼いであげますか…』

何かが核の上に降ってきた。

?「おっ・・・お前・・・」

『えーと…誰?』

新「新八です。銀さんの知り合いです。」

『私はアカツキ、銀時の昔からの知り合い。』

新「銀さんは!?」

『ん、この中』

下を指差す私

新「え?この中?ウソぉぉ!?」

『うるさい、五分だけ時間稼げってよ』

新「!!それならいい案があります!」

ってことで作戦が決まったのである。
その結果がコレ↓

新「貴様らァァこのオッサンが目に入らねーかァァ!!」

じい「今撃ったらもれなくこの央国星皇子ハタ様も爆死するぞォ!もれなく国際問題だぞ!!」

とにかく、あの触覚ピンクはどっかの国の皇子らしい。ちなみにおじさんは星海坊主らしい。
それを使って爆撃をやめてもらおうそうしようって作戦である。
どうやら皇子とじいはさっき神楽に命を助けてもらったとかなんとか、まァ半分無理やり協力してもらいました。
なにやらギャーギャーと砲撃を止めるように言ってる二人と捕まってる皇子と犬。
犬は定春って言うらしいよ。かわいい

『おじさん、神楽って子は仲間増やしてるみたいだよ』

星「あぁ…」

『友達が多いっていいよ。』

星「…知らないとこで成長してやがるなァ」

そういったおじさんの顔は嬉しそうだった。

ただ今脅迫…じゃねーや交渉中。
でもなんか船の先端に光集まってない?ギューンギューン言ってない?

新「アレ、なんか・・・撃とうとしてない?」

『撃とうとしてない?じゃないよ。』

新「そうですよね、さすがにそれは・・・」

『撃とうとしてるんだよ』

新「やっぱそうじゃねーか!!」

皇子「ウソだろオイ。皇子だよ仮にも皇子だよ」

…どうでもいいみたい…私もいるのに

8:エイリアン退治4→←6:エイリアン退治2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シラユキ(プロフ) - 壊音=銀魂LOVE♪の神紫ダヨさん» 姉弟揃ってSですよねwただ違いがあるとしたらミツバさんは天然が入ってるというところですねw応援ありがとうございます。高杉はこの後もちょくちょくでてくる予定ですのでまっててください。(ちなみに私は銀時ィーと心で叫んでます←) (2018年10月29日 21時) (レス) id: 68dea25c0d (このIDを非表示/違反報告)
壊音=銀魂LOVE♪の神紫ダヨ - ミツバさんもSですよね...姉弟揃ってSですよね...うん←えっと更新応援しております!高杉様ァアアっていつも叫んでます。← (2018年10月29日 20時) (レス) id: db7414564c (このIDを非表示/違反報告)
離月 - 松平サン おっさんじゃなくておじさんですよ^^ (2018年9月13日 11時) (レス) id: 9c7c42b888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シラユキ | 作成日時:2018年9月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。