検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:100,279 hit

六十八言目 ページ23

菊池「冗談ですよね?そんな、好きな人の首を絞めれる人なんていませんよ」

笑いながら答えた菊池さんはきっと私の本当の恋人じゃない。
それは確実になった。

『俺の手で死ね』
『俺以外の前で死ぬなんざ許さねェ』

ふと頭を過ぎった声。
きっと私の本当の恋人。
独占欲の強い人じゃないとおかしい。
生易しい情の持ち主は私を飼い慣らせない。
でも私の記憶が間違っているのかもしれない。
夢で見た事を現実だと錯覚してるのかも。

貴方「そう、ですよね。まだ寝ぼけているのかもしれません」

菊池「もう少し休んだ方が良いですよ」

私の座るベッドの端に腰掛けて菊池さんは言った。
やっぱり違う気がする。
髪を梳く手、私の彼はもっと硝子細工に触れる様だった。
別に菊池さんだって雑な訳じゃない。
でも私の知ってる感覚はこれの何十、何百倍も丁寧なのだ。
確信的に違うと言えないのがまた困る。
私の記憶が夢と混ざっているのか、私の身に何かあったのか、菊池さんは『彼』ではないのか。
可能性はどれもある。けれど可能性の域を超えない。

貴方「じゃあそうさせてもらいます」

今は大人しく現状を知ろう。
もしかしたら何かしらの情報を話すかもしれない。
まぁ疑ってる訳ではないんだけど、思う事が色々ありすぎる。正しいものがわからない。
怖いのだ。全てが微妙に噛み合わない事が。

またベッドに寝て目を瞑る。
寝たフリをしながら菊池さんじゃないかもしれない『彼』の事を思い出そうとする。
どんな人だったのか。
先生、助けて。この私の髪を撫でる彼は『彼』なのかな。それとも…。

『ど…よう…し…ぶに…バレ…ら』

菊池さんの、声……?
あぁ、先生そうだった。私には異能があったね。
集中して菊池さんの声を聞く。

『瑞希さん上手くやってるかな。僕は上西さんを手に入れたけど、瑞希さんが失敗したら確実にここがバレる…』

瑞希さん……。
誰だっけ。知ってるけど、名前だけ。
それに手に入れたってやっぱり何かあったんだ。
じゃあこの記憶も菊池さんのせい……?
思い出したいのに尚更鍵がかかっていく様な気がする。
もしかして時間が立つに連れてどんどん忘れていくのかな。全ての記憶から『彼』が消えて変わりに菊池さんになるのかな。


早く来て。
教えて。
私が本当に愛した人が誰なのか。
来てくれるって信じてる。
私を本気で愛した人に違いない筈だから。

六十九言目→←六十七言目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
785人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 紅野   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鶴媛(プロフ) - 紅野さん» わぁ!ありがとうございます!!お忙しいのに私の勘違いですみません!更新嬉しかったです、暑い日が続きますがどうかお体に気をつけてお過ごし下さい。 (2020年8月18日 1時) (レス) id: dda77e3f70 (このIDを非表示/違反報告)
紅野(プロフ) - 鶴媛さん» コメントありがとうございます。いえいえ!忙しくて更新が止まってしまっただけです!また空いてる時間で更新するのでご安心を…! (2020年8月18日 0時) (レス) id: b4d088780f (このIDを非表示/違反報告)
鶴媛(プロフ) - え、八十五話で終わりなんですか?かなり気になるところで終わってしまって少し残念に思います (2020年8月17日 4時) (レス) id: 5d76437753 (このIDを非表示/違反報告)
紅野(プロフ) - 橘明音さん» ありがとうございます。そう思ってもらえて良かったです。ゆっくりですが頑張りますね。 (2020年3月2日 11時) (レス) id: b4d088780f (このIDを非表示/違反報告)
橘明音(プロフ) - 最後のコメントありがとうございます。 私は受験終わったけど学校なくて本当に暇だったのでそう言って書いてくださること、本当に嬉しいです!更新楽しみにしてます。頑張ってください! (2020年3月1日 23時) (レス) id: 0fca2029db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅野 | 作成日時:2019年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。