検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:90,711 hit

番外編 理鶯オチ版 ページ23

「貴殿の料理の腕もなかなかなものだな」

「本当ですか?
理鶯さんにそう言ってもらえると嬉しいです!」




理鶯さんに料理を振る舞おうと言われ、急遽緊急発動した私


流石にあのゲテモノ達を食べれる気がしなかったから、私が作ります!と言ったのだ


そんなに料理大好きっ子ではなかったけど、こうやって喜んでもらえるのは素直に嬉しい




「貴殿に出会ったばかりの頃に1度振る舞ったことがあったな」

「そうですね!
あの時の料理、美味しかったです!」

「それはよかった
今思うとあれからかなり時間が経ったな」

「時間が経つのは早いですもんね……」




こうして振り返ると毎日が濃かったなー……なんて思い出す


1番印象に残っているのといえばやはり強制連行されたことだろうか


あのときは命の危機さえ感じたし、みんなが助けに来てくれたことはよく覚えている


薬盛られたときは特にやばかったけど……


そんなことを考えているとあの時の自分を思い出した





「あの、理鶯さん……」

「どうかしたか?」

「実は謝りたいことがあって……」

「……?」

「私が薬盛られたときのこと、覚えてますか?」

「あぁ、あの時の貴殿は苦しそうだったからな」

「私、あのとき重ねてしまっていたんです」

「重ねた?」

「……私に手を差し伸べてくれた彼のことを」




彼もアメリカ人とのハーフで、理鶯さんと顔立ちは違うものの、人のために動いてくれる所や優しい所は同じなのだ


本当に失礼なことをしてしまったと今更ながら反省する




「……Aは今でもその男のことを思っているのか?」

「え?」

「……小官では頼りないだろうか」

「理鶯さん……」

「……Aが苦しむ姿は見たくない」




『貴殿のことを隣で守らせてはくれないだろうか』


そう言った理鶯さんの表情はいつも以上に真剣だった



『隣で』ということはつまりそういうことで


私は思ってもいなかったから驚いてしまう




「……私のことを?」

「……貴殿のことしか考えられない」




そう優しげな笑みを浮かべた




「理鶯さん、私の隣にいてくれるんですか?」

「約束しよう、小官が貴殿を守ってみせると」




そう言った理鶯さんは私に優しいキスを落とした

番外編 幻太郎オチ版→←番外編 銃兎オチ版



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山吹美咲(プロフ) - 恋歌さん» 乱数オチは最後の方に残しておきたくて書かないでいたのですが……誤解をさせてしまってすいません。今日中に書くようにします (2019年2月15日 13時) (レス) id: 5095a9f0f0 (このIDを非表示/違反報告)
恋歌(プロフ) - 乱数落ちは書かないのですか?あと次もし新作を作るのなら乱数落ちのものを作って欲しいです (2019年2月15日 6時) (レス) id: 51f8eec8e8 (このIDを非表示/違反報告)
山吹美咲(プロフ) - 星海さん» コメント、リクエスト共にありがとうございます!!男装ネタは書いたことないので候補に入れさせてもらいます!! (2019年2月10日 0時) (レス) id: 5095a9f0f0 (このIDを非表示/違反報告)
星海(プロフ) - REVIVALも読ませて頂いたので、夢主の成長にとても感動しました…!ありがとうございます!!新作についてなのですが、訳あって男装している夢主と全ディビジョンとの逆ハー的なのどうでしょうか…?もし、書きやすそうだったらお願いしたいです!長々とごめんなさい… (2019年2月9日 10時) (レス) id: e06a4c46b7 (このIDを非表示/違反報告)
山吹美咲(プロフ) - 2次元屋さん» ありがとうございます!現在いくつか番外編を書くことを決めているのでまた時間があったらよろしくお願いします! (2019年2月8日 22時) (レス) id: 5095a9f0f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山吹美咲 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年1月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。