検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:23,403 hit

怪しい 彩side ページ22

『あっ!!』

何かを思い出したかのように
自転車に走るA。

え?どうしたんだろ、、

Aが若武に自転車の確認をして飛び乗る。

若「ちょっおい!何すんだよっ!」

え?え??

ってあれ若武のだったの??

よく分かったなぁじゃなくて!!

『この借りはいつか返すよ〜!』

気づいた時にはAは若武の自転車に乗り、
ものすごい速さで遠ざかっていくとこだった。

彩「え、?」

みんなも唖然、って顔。

若「ったくなんだよあいつ!!
俺の自転車奪いやがって、!!!」

若武はかなりイライラしてる。

ちょっとぐらい貸してあげてもいいのに。

ケチ武!!!

小「用事でもあったのかな、?」

黒「どうしてあんなに急いでたのかな。」

それだよね!

私も気になってた!

でも、、

彩「大声出す前、またぼーっとしてたよね。」

さっきからぼーっとしっぱなし。

だいじょぶかな、A、、

上「用事でもあったんだろ。
それより、アーヤ。」

上杉君軽いなぁ。

と思ってた矢先の指名!!!

彩「えっ!?何??」

びっくりしたぁ、、

若「何じゃないだろちょ、う、さ、!」

え?調査?

調査って、、、

彩「あー!!」

忘れてたーー!!!

私、Aの怪しいこと調査するために
友達になったんだよね、、

みんなは呆れ顔。

すっかり忘れてたぁ、、

彩「ご、ごめん、、、」

黒「まぁ、かなり親しい仲になれたみたい
だし、結果的にいいんじゃないかな。」

黒木くんは優しいなぁ、、

上「で?なにか怪しいところは?」

そ、そっか!

んー、でも、、

彩「特に怪しいところなかったけどなぁ、?」

小「どんなに細かいことでもいいんだよ?」

えー、細かいこと?

あ、強いて言えば、、

彩「さっきみたいにぼーっとすることが
よくあると思う!」

結構あるもん。

急に立ち止まったり、
読んでも答えなくなったり、、

全部短時間でなおるんだけどね!

上「もしかしたら、てんかんなのか、?」

つぶやく上杉くん。

ん?テンカン?

黒「確かに、それなら説明が着く。」

小「そうだね!」

ま、待って!

置いてかれてる感がすごい、、

そんなことを表情で読み取ったらしい黒木くん

黒「てんかんっていうのは、
たまにぼーっとしてしまったり、
動きが止まったりしてしまう病気だよ。」

そうなんだ。

確かに当てはまる。

でも、横断歩道とか渡ってる時に発作が
起きたら

考えたくもない。

若「帰ってくるまで待って聞いてみるか。」

そうだね!

お知らせ→←更新再開だぁぁ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カタツムリ - この作品面白いです (2021年3月22日 20時) (レス) id: 6d691f3685 (このIDを非表示/違反報告)
NaNa(プロフ) - 面白いです!無理せず更新頑張ってください! (2021年2月28日 21時) (レス) id: a34363a5e2 (このIDを非表示/違反報告)
なっち@うるる巫女花見あおぞら。:°??*(プロフ) - ゆずさん» ありがとうございます!3日1ペースですが頑張ります! (2021年2月4日 15時) (レス) id: 8cb8225128 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - すごく面白いですね!更新頑張ってください。 (2021年2月3日 23時) (レス) id: 16578cedfa (このIDを非表示/違反報告)
なっち@うるる巫女花見あおぞら。:°??*(プロフ) - シーエル目つぶしさん» ありがとうございます!更新再開予定です(*^^*) (2021年1月19日 16時) (レス) id: 8cb8225128 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっち | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Ririn/  
作成日時:2020年11月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。