検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:26,797 hit

人見知りするし◆13.04.20 ページ17



単独を終えて、

桜が散り始める頃に、
俺たちは進級して、中学三年生になった。

始業式、入学式、
スポーツテスト、身体計測、年度初めのテスト。
ポカポカ、あったかい空気に心を弾ませて、
単独が終わってから一、二週間の間、
俺と人1はほとんど踊ってみたに関わらず、普通の学校生活を送った。

でも、踊ってみた関係の人と、
週末に遊びに行ったりすることは増えた。
もちろんメンバーだけじゃなくて、
単独のお手伝いしてくれたキヨくんとか、えーすけとか。

でも、人1はそこにむすめんのメンバーがいないと、あんまり外出しようとしなかった。
イベントで東京に来た、りりりちゃんと遊びに出かけるくらいで。
みんな毎回、Aちゃんもおいでよ?って言ってくれるんだけど、
家で俺が誘っても、人見知りするし、って首を横に振って。


そのうち、超パが近付いてきた。
すなわち、二回目の単独が近付いてきた。

演目はこの間のやつと変わらない。
一週間前くらいから集中的に練習を始めた。
超パは、前々からちょっとだけやってたラブレボと、りりりちゃんと踊るやつ。あとは全員演目。
振り入れの早さには自信がある。

練習で、久々にあったメンバー。
特に何も変わらないけど、元気そう。


二番くんやげるたんと雑談をしながら、靴を履く。
いつも通り、スタジオに入ってきた途端、人1は関西組に腕を引っ張られて、
今は四人で騒いでいる。

練習開始。
みんなそれぞれ自宅で復習して来たのか、
全体練習はスムーズに進んだ。

先生から注文が入ったりしながら、
初披露のVoyage の練習。
俺と白服さんの二人曲だけど、
バックダンサーとして、のっくん、ぷんちゃん、げるたんも一緒。

お昼の休憩時間、

みんながお昼ご飯を準備し出した頃に、
のっくんのスマホが鳴った。
元気に騒ぐみんなから離れて、スタジオの端でのっくんが、話しているのが聞こえた。

うん、わかったから。
また飲むん?…うん、いいで。
じゃあ、今練習だから、切るで?

何となく、ちょっとうっとおしそうに。
「…のっくん、電話誰から?」
のっくんはパタパタとこっちに戻ってくる。
「とみたん。なんか最近、仲間はずれみたいで寂しいんやって」
「……ちょっと冷たすぎない?」
「…Aちゃんから聞いてない?」

「え?何が?」
「えっと…まあ、来週のお楽しみやな」
首を傾げる俺に、笑いかけるのっくん。
何の話だ?

その後人1に問い詰めたけど、
結局、何も教えてくれなかった。

見ての通り◇13.04.29→←それとね◇13.03.24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:MeseMoa. , むすめん。 , 踊り手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - ご指摘ありがとうございます!!申し訳ありません、うっかり忘れてました…(_ _)更新頑張ります、よろしくお願いします…! (2018年10月7日 19時) (レス) id: 81ab03c3d0 (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しみにしてます!これからも更新頑張ってください〜!あ、あと(人1)の変換ないので作るか全て(名前)に統一して下さるとありがたいです! (2018年10月7日 16時) (レス) id: aa9580c9fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作成日時:2018年10月6日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。