検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:8,652 hit

8話 ページ10

フラフラした足取りで保健室へ向かう。


『私よく生きてたなー・・・・・・人間卒業できるレベルだわ・・・・・・』


もし今の状態をご近所さんとかに見られてたら警察案件だな。

帰りに職質とか勘弁ね。

あ、その前に貧血で倒れたりしたら困るな。

まだ用事を済ませていないのに帰りのことを考えていると、黒い板に"保健室"と書かれた部屋が見えてきた。


『あれ、開いてる?』


他の教室とかは前も後ろも扉は閉まっていたに、保健室のみ開いているというのも変な話だ。

そう思うも、そういえば学校でどこか一部屋は最低でも建てつけが悪くて扉がなかなか閉まらないっていうのはよくあった。この廃校舎もそうなんだろう。

・・・・・・そもそもだが、廃校舎に手当てできるような物が置いてあるのか?

無ければ無いで別にいいけど・・・・・・。









『失礼しま______』


いつもの癖でつい入室前の声かけをしてしまった。誰もいないというのに。

こういうのって結構恥ずかしいよね、とそれこそ誰が聞くわけでもない内心で声かけの恥ずかしさを薄めようとしてみる。

うん、どうでもいいか。さっさと手当てできそうな物探そ。


『ん"!?』


"探そう"と決心したところで、下に伏せていた視線を正面に向けたわけだが、その正面には私の目がおかしいのか重箱。

そして、その重箱を囲むように地面とベッドに座っている時代錯誤な服装をした男性達。

男性達の視線は私に向けられ、私もまた、男性達に視線を向けている。


『どちら様で?』


私の口から出てきた疑問は、酷く間抜けなものだった。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:獄都事変 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のりまき - 凄く面白い、、、更新頑張ってください!楽しみにまってます! (2021年11月4日 22時) (レス) @page13 id: 43c85f48e1 (このIDを非表示/違反報告)
ユノ - 続き楽しみにしています (2021年3月26日 19時) (レス) id: ae7d8421ac (このIDを非表示/違反報告)
鈴菜 - ゆ、夢主も腐女子だと((( コホンとても楽しく読ませて頂いています! 続編が楽しみですよ〜… なんか夢主が獄卒たちと親しげ(?)ってとこが良いよね! (2020年8月15日 16時) (レス) id: 887197f4b6 (このIDを非表示/違反報告)
アヤト - 楽しんで読ませてもらってます!更新楽しみに待ってます! (2020年5月19日 8時) (レス) id: 3db13e33df (このIDを非表示/違反報告)
@羅夢(プロフ) - とても面白いです!あ、あれぇ?夢主と服装もカバンの中身もほぼ一緒だ!?更新楽しみにしています!頑張ってください! (2020年4月20日 18時) (レス) id: d2b13b95f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒月夜 | 作成日時:2020年4月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。