検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:127,209 hit

 ・  ページ4

.



「来やがったな」



<ポートマフィア幹部、中原中也。並ビニ見物人、探偵社ノ御三方>





まるでショーが始まるかの様に、死神は恭しくお辞儀をした。

死神は外套の中から拳銃を取り出すと、真っ直ぐ中也に向けられた。









<予言通リ、今宵ハ貴方ノ命ヲ狩ラセテ頂キマス>









――パンッ









銃声が鳴り、弾丸が中也へ放たれた。

しかし、弾丸は中也の胸の前でピタリと止まった。





「こんな豆鉄砲が効くか」





異能で跳ね返した弾丸が死神に向かう。

それをヒラリと躱すと、更に二、三発発砲。

中也はそれを止めながら舌打ちをする。





「手前舐めてんのかっ!」





中也は地面を蹴り、死神に急接近する。

異能を込めた蹴りが死神の顎の下から狙う。

しかし、紙一重でそれを避けた死神は、腕からワイヤーが放たれ距離を取る。





その際、死神の外套からカラン、カランと何かが零れ落ちた。





中也の足元に、ピンが外れた手榴弾が数個転がった。

一斉に爆発して大きく地面が揺れた。

爆煙が立ち昇るが、ぶわっと中也を中心に晴れた。





「ちょこまかと逃げ回りやがって、俺を殺すんじゃねぇのかっ!」





青筋を立てながら、中也は死神を睨みつけた。





それを遠くから様子を窺う太宰達。





「どうしましょう、太宰さん」



「下手に割って入って巻き添え食らうのも嫌だなぁ。何なら中也が殺られてからでも良いのだけど」



「圧倒的に死神の方が不利だ。犯人を見す見す殺す訳にもいかん」





国木田が手帳を取り出して、ペンを走らせ頁を破る。





――異能力――【独歩吟客】





閃光榴弾を生成し、それを投げた。

死神に飛び掛かろうとした中也の目の前に落ち、激しい光を放った。





「なっ! 糞っ手前等、邪魔すんじゃねぇっ!!」



「はいはい、遊びたい盛りなのは分かるけど、お兄さん達はお仕事なのぉ」



「手前っ……!」





中也は眩しさに怯みながらも、的確に太宰に殴り掛かっていた。



.

 ・ →← ・ 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソルト(プロフ) - この作品にてねこぱふぇさんの作品を全て読み終わりました。どの作品も面白く1日で読み終わってしまいました…これから2週目に入ります。今後のご活躍を期待させていただきます。 (2019年6月14日 0時) (レス) id: 61b043fd1c (このIDを非表示/違反報告)
鶴媛(プロフ) - ネコぱふぇさん» 弟君の幼女化ありがとうございました!!弟君シリーズすごく好きです!!これからも応援しています! (2019年4月30日 21時) (レス) id: 3faee80352 (このIDを非表示/違反報告)
名無しのごん子 - 獄都事変とコラボしてガッツポーズしたのは私だけじゃないはず (2019年4月29日 21時) (レス) id: 1eba992f2c (このIDを非表示/違反報告)
ネコぱふぇ(プロフ) - 大阪さん» すみません。バチカン奇跡調査官は詳しくないです。 (2019年4月29日 10時) (レス) id: 3da7122dd2 (このIDを非表示/違反報告)
大阪 - リクエスト、まだ大丈夫でしょうか?バチカン奇跡調査官とのコラボがみたいです… (2019年4月29日 5時) (レス) id: 513b666ef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2019年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。