検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:127,230 hit

地獄の鬼、ヨコハマへ【大阪様リクエスト】 ページ16

※この話は「獄都事変」とのコラボ作品です。ご了承ください。

――――――――――――――――――――――――――――――





【情けは人の為らなず】



相手に情けを掛ける事は、相手の為になるばかりでなく、

巡り巡って自分に良い報いが返って来る。

そんなことわざがある。



しかし、それはあくまで「人に対して」の話だ。









バイトの帰りが遅くなり、暗くなった道をAは一人歩いていた。

すると、道の端に此方に背を向けて蹲る人が居た。





『大丈夫ですか?』





必然的に、Aはその人に声を掛けた。

黒髪の長い女性は、顔の向きを少し此方へ向ける。

しかし、長い髪が顔に掛かり、表情ははっきりと見えない。

もう少し女性に近付き、目線を合わせる様に隣へしゃがみ込んだ。



その際、その人の肩に手を添えた。



その時、女性からドロドロとした感情が流れ込んだ。

Aはすぐに手を放して立ち上がる。

しかし、勢い良く女性に腕を掴まれた。





「アナタ、優しいわね――――私が視えるの(・・・・・・)?」





振り返った女性の顔はどす黒く変色しており、両目は黒い穴の中心に赤い目が浮かんでいた。

掴まれた腕がヒリヒリと痛み、同じに禍々しい感情が伝わって来る。





――此奴は、人間じゃない。





「ならワタシの事好きよね? ねぇそうでしょう? 好きと云って! 愛してっ! ねぇっ!」



『っ……放せっ!』





女の手を振り払おうとするが、力が強過ぎて敵わない。

すると、Aの首に手が掛かり、首を絞めた。

息苦しくてもがくAを、女は楽しそうに笑っていた。









「――そこまでだ」









その時、頭上から声が降って来た。



.

 ・ →← ・ 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソルト(プロフ) - この作品にてねこぱふぇさんの作品を全て読み終わりました。どの作品も面白く1日で読み終わってしまいました…これから2週目に入ります。今後のご活躍を期待させていただきます。 (2019年6月14日 0時) (レス) id: 61b043fd1c (このIDを非表示/違反報告)
鶴媛(プロフ) - ネコぱふぇさん» 弟君の幼女化ありがとうございました!!弟君シリーズすごく好きです!!これからも応援しています! (2019年4月30日 21時) (レス) id: 3faee80352 (このIDを非表示/違反報告)
名無しのごん子 - 獄都事変とコラボしてガッツポーズしたのは私だけじゃないはず (2019年4月29日 21時) (レス) id: 1eba992f2c (このIDを非表示/違反報告)
ネコぱふぇ(プロフ) - 大阪さん» すみません。バチカン奇跡調査官は詳しくないです。 (2019年4月29日 10時) (レス) id: 3da7122dd2 (このIDを非表示/違反報告)
大阪 - リクエスト、まだ大丈夫でしょうか?バチカン奇跡調査官とのコラボがみたいです… (2019年4月29日 5時) (レス) id: 513b666ef4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2019年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。