検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:302,846 hit

訓練の一環 ページ42

.



太宰Side


ソファーに横になって資料を見ていると、開けていた窓の所に何かが止まった。



視線を向けると、白い鳥が止まっていた。

上体を起こして手を差し出すと、鳥はバサッと羽ばたいて私の掌に止まった。



瞬間、鳥の体が形を崩し、書類の束になった。



Aちゃんに頼んでいた書類が届いたのだ。

あの子に頼む時はこうして届ける様に云ってある。



Aちゃんを経由すれば、すぐに手元に届けられるから、無駄に時間が掛からない。



異能の訓練の一環とは云っているが、正直な所こっちの方が、私が楽なのだ。



「しぶしぶ仕事を受けた割には、こう云う所はしっかりしているのだよねぇ……相変わらず生意気ではあるけれど」





《聞こえてますよ》





突然声がしてピクリと肩を揺らした。



チラッと書類の裏を見れば、「耳」「口」「場」と書かれた紙がクリップで留めてあった。



「私の独り言を盗み聞きかい? 良い趣味だねぇ」

《違います……貴方の声が聞こえると云う事は、無事書類は届いた様ですね》



「口」と書かれた紙からAちゃんの声が聞こえる。



あの子の異能力だろう。

こう云う使い方もあるのだね。



「確かに書類は受け取ったよ」

《それでは、私はこれで》



そう云った途端、3つの紙が一人でにビリッと二つに破けた。



破けた紙を摘まみながら、私は笑った。





「本当に、面白い能力だねぇ」





紙一枚で、音を聞き、話が出来て、場所も特定出来る。



電話に盗聴器と発信機が付いている様な物。



本人に云ったら、嫌ってもう使わないと云い出しそうだ。



.

商店街にて→←仕事の依頼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネコぱふぇ(プロフ) - 名無し28935号さん» ご名答! 勝手に拝借しましたぁ('Д')ハハハ (2018年1月24日 1時) (レス) id: 20fe41653a (このIDを非表示/違反報告)
名無し28935号(プロフ) - 竹一って人間失格の耳だれの男の子ですよね!!!!!!!!!!!(違ったらすいません) (2018年1月24日 0時) (レス) id: 8c7fb5ba75 (このIDを非表示/違反報告)
ネコぱふぇ(プロフ) - なーさんさん» ご指摘の部分はちょっと加えて修正済みです。応援ありがとうございます! (2017年12月26日 1時) (レス) id: 20fe41653a (このIDを非表示/違反報告)
なーさん - ネコぱふぇさん» いえいえ(汗)これからも楽しみにしておりますので頑張ってください!応援しています(*´ー`*) (2017年12月26日 0時) (レス) id: addadc6628 (このIDを非表示/違反報告)
ネコぱふぇ(プロフ) - なーさんさん» ぐふぅ……ホントだ勉強不足で済みません(/ω\)ご指摘感謝します!これからも頑張ります! (2017年12月25日 21時) (レス) id: 20fe41653a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2017年12月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。