検索窓
今日:8 hit、昨日:126 hit、合計:401,548 hit

勧誘 ページ12

.





病院に到着して俺と平井弟は検査と治療を受けた。

平井弟は幸い命に別状はなく、翌朝には目を覚ますだろうとのこと。

俺はと言うと、肩が脱臼し掛けているわ、括っていたロープで手首が擦れるわ。

おまけに長い廊下を引き摺られて体中擦り傷だらけ。

9割五条の所為である。

それ以外に異常は無かったものの、念の為一晩入院する事となった。









朝になり、検査を終えた俺は病院を出た。





「何処行くんだい?」





聞きたくなかった声に、俺は嫌そうな顔をして振り返った。

五条と夏油が入り口で待ち構えていた。





「聞きたい事があるって言っただろう?」



『何? 別に面白い事なんてねぇよ』



「これ、お前が用意したもんだろ」





五条が札の着いたロープの切れ端を見せて来た。





『あぁそれ? ネットで書いてあった心霊スポットで安全に帰れるおまじないだ。真似して作っ――』



「これは、とある呪術師の家系に伝わる術だ。そんなものがネットに転がってるわけねぇだろ」



『……は?』



「それにこれは古い術でね。知らない人の方が多い。その呪術師の家系もとうの昔になくなったらしいし」



「この術を知っている時点で、もう一般人とは名乗れねぇぞ」



『……』





し、知らねぇぇぇっ!?

いや、はぁっ!?

ばーちゃん何てもん教えやがんだ。

しっかり特定されてんじゃねぇかよっ!

つーか、ばーちゃんって一体何者だったんだ。

自分の事全然話さなかったもんな。





俺は頭を抱えて深い溜息を吐いた。





『……あーくっそ、結局関わんのかよ面倒臭ぇ……』



「その様子だと、呪術師も呪いも知っていたね?」



『あぁ知ってるし見えてるよ。その術もうちのばーちゃんから教わったもんだ』





変に隠した所で調べれば必ずボロが出る。





「そのお婆さんは?」



『俺が中三の時に死んだ。寿命で。98なら大往生だ』





そうあっさり答えると、夏油は少し顔を渋らせた。





『聞きたい事はそれだけか?』



「……じゃあ、最後にもう一つ」





夏油は真っ直ぐ俺を見て口を開いた。









「須田、呪術師にならないかい?」





.

拒絶→←車の中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
931人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす組 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

腐男子 - あんまりわかんないですけど五伏コンビが見たいっす。 (2022年1月21日 18時) (レス) id: af98c525c3 (このIDを非表示/違反報告)
家具が高い - パパ黒と絡むのは新鮮!面白かったですー! (2022年1月10日 17時) (レス) @page50 id: c06f6fba38 (このIDを非表示/違反報告)
ネコぱふぇ(プロフ) - REBORN!ヲタクは今日も尊死するさん» ご指摘ありがとうございます! 夏油なら言いかねないけどここは間違いですね! 訂正して置きます。 (2021年12月5日 0時) (レス) id: 3da7122dd2 (このIDを非表示/違反報告)
REBORN!ヲタクは今日も尊死する - 37話で夏油の「行ってらっしゃい」が「行ってらっちゃい」になってましたよ?ワザとでしたらすみませんッッ! (2021年12月4日 23時) (レス) @page37 id: 9f95d8689d (このIDを非表示/違反報告)
輪廻 - リクエスト!!体調不要で吐きそうで吐けなくて困って時に、夏油に見つかって夏油の指喉に突っ込まれて[ごめんね]とか言われながら吐く感じのを見たいっす!! (2021年11月16日 19時) (レス) @page45 id: 23123a7f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2021年9月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。