検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:167,124 hit

第19話 ページ26

無事錬金術の授業を終える



そのまま解散した僕たちのクラスはそれぞれが部活やら、図書館にやらに駆けていく



フロイドも今日は部活に行く気分なのか






フ「また明日〜」






と笑うフロイドに手を振りかえして学園長室に向かう




なぜ学園長室に向かうかというと、レオナ・キングスカラーについて質問するためだ


きっと王族なのだろうが、とりあえず聞いてみることにする





と言ってもそれ以外にも用はある



来週から始まる三週間のホリデーについてだ

丁度ホリデーが始まった三日後から、騎士団の遠征が始まる



理由は聞かなかったが、スマホに団長から僕は絶対参加を言い渡されていたのでホリデー開けは三日間休むことになるのだ





コンコン、と部屋をノックすればどうぞと声がかか利失礼します、と呟いてから入室すれば仕事‥



いや、仕事をする振りをしてだらけている学園長が目にはいった






学「どうされました?」


貴『ああ‥、‥ホリデーのことなんですけど』






事情を説明すれば学園長は二つ返事で頷いた





学「気をつけてくださいね!!」


貴『はい‥、あ、それと‥レオナ・キングスカラーって王族か何かですか??』


学「キングスカラー君は、夕焼けの草原第2王子ですね」


貴『第2王子!?』


学「ええ、そうですが‥、どうかされました?」


貴『いや、目のことを言われたので‥、』






あれが第2王子‥?


あんなにもいかつい王子様なんて、怖すぎて‥

それにあの魔力、さすが王族と言ったところか‥、護衛なんて要らないのでは?





そんなことを考えながら学園長室を後にすれば、タイミング良く寮長が通りかかった







マ「おや‥、名前、どうかしたのか??」


貴『お疲れ様です』







なぜ学園長室から出てきたかと問われているのだろう


挨拶をしてから軽く説明すれば、寮長は何故かむっとした表情になる




いつも分かりにくい彼がまさか、こんな表情をするなんてとひっそりと感動に浸りつつ再び名を呼ばれ彼を見上げれば思いの外近い距離に首が痛くなる





マ「これからは学園長より、僕に聞け」





なんて




「僕でもキングスカラーのことやホリデーのことなら教えられる」




あまりにも可愛らしいお願いに頬が緩んでしまう


そうすればじと、とした目付きにかわった




自分が見ていなかっただけで寮長はこんなにも表情豊かなんだなと初めて気付いた





貴『次からはそうします』





.

第20話→←第18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇鬱(Itosaka) #(男として活動してるけど)一応僕っ子系女子(?) - 髪が結べるということは下手したら僕より髪長いぞ…← (2023年3月31日 3時) (レス) @page19 id: 78bf642dad (このIDを非表示/違反報告)
リリ - 璃猫さん» もう知ってたらごめんなさい主様ではなくて申し訳ないのですが目次の一番下にある登場人物設定というところに入力すると変えれるかと思います(語彙力がなくわかりにくかったらごめんなさい) (2021年11月21日 15時) (レス) @page50 id: b4e2026cdd (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん(プロフ) - 入学式は??レリック家はどうなったんだ??これでもし監督生が悪女とかだったりしたら僕泣いちゃうぞ←🥺 続きも頑張ってください!! (2021年11月21日 11時) (レス) @page50 id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
璃猫(プロフ) - コメント失礼します。主人公の名前なんですが、多分(名前)と打ち込んでいないからか、全て 名前 との表示になってます。意図してその様にしてあったらすみません。 (2021年11月21日 9時) (レス) @page8 id: 15ba7b8b80 (このIDを非表示/違反報告)
リリ - お金の力のところで声に出して「え、」て言ってしまいましたねw夢主さんとレオナさんの絡み?がすごく好きです (2021年11月20日 23時) (レス) @page49 id: b4e2026cdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこもち | 作成日時:2021年11月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。