検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:150,344 hit

*火神大我にわがまま*1* ページ2

「明日、休みなんだよな」
「え、そうなんだ!良かったね、ここ数日試合多かったし」

はい、と白飯を大盛りにした茶碗を渡しつつ、私は素直な感想を述べた。



火神大我。
今や誰もが知る所となったバスケ界の期待のホープは、私の自慢の旦那様である。
試合がある日は近場なら応援に行き、遠くならTV中継で見ているが、
やっぱり何度見てもめちゃくちゃ格好良い。TVで見ている時に

「これが私の旦那様なんだぞっ!」

と1人で叫んで満足しているのは墓まで持って行く予定の秘密だ。恥ずかしいね!



さて、いつもならこんな考え事をしているうちにもう一度茶碗が突き返されて来るのだが、

「どうしたの大我?珍しいね、箸進んでないなんて……あ、もしかしなくても疲れちゃった?
今日もすごい接戦だったもんね。お風呂入って良いよ。沸かしてあるか……」
「あ、いや、そういうんじゃねえんだ、うん」
「ううん?じゃあどうしたの?」

おやおや?今日の大我は何というか……

「もやもやしてるね?」
「えっ違ッ、別にいつも迷惑掛けてっからわがまま聞いてやりてえとか思ってねえ!」
「いつも迷惑掛けてるからわがまま聞いてあげたいんだ?」
「あ!!」

ちょろい……ちょろすぎるようちの旦那様…………バスケの時はすごい駆け引きしてるのに……
大我はやっちまった、と大きくため息を吐くと、茶碗を置いて私に向き直った。

「……いつも試合とか遠征とかで、俺は他と比べたらすげー沢山Aの事1人にしちまってる。
だから、何だ、休みで1日家にいる時は、Aのしたい事させてあげてえって、思って……」
「…………ふふ、そう思ってくれてるだけで充分だよ?
強いて言うならむしろ、オフくらいきっちり休んで欲しいかも、なんて」

たどたどしく言葉を紡ぐ大我が可愛くて、それだけで幸せになってしまったから、
そんな風に言ったのだけれど____

「いや、実はチームメイトに
『たまにはちゃんと奥さんといちゃいちゃしてこい』って怒られてもらった休みなんだよ……
証拠写真撮ってこないと何されるか分かんねえ…………」
「ワァオ…………」

まさかそんな所で気を遣われているとは……



「つー訳で、」

そこで大我はぐいと身を乗り出し、私の頭に大きな手をぽんと乗せる。

「Aのわがまま、何でも聞いてやるから素直に言ってくれよな」

眩しいその笑顔だけでまた充分幸せだけど。そんなに言ってくれるなら……どうしようか?

*火神大我にわがまま*2*→←*この本の楽しみ方*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黒バス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆな子(プロフ) - 高尾ちゃん&笠松&黛は一番キタわ。心臓が3ついりますね。 (2019年8月27日 17時) (レス) id: 590d5b732c (このIDを非表示/違反報告)
- 最高でした。赤司くんと黛さんのが特に最高でした。きゅんきゅんしました!!!! (2018年9月4日 12時) (レス) id: 14fcda4380 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか - 大ちゃんありがとうございます!いつも楽しく読ませて貰ってます!!大ちゃんに萌えましためっちゃ(笑) (2017年9月30日 8時) (レス) id: b6dcf803c3 (このIDを非表示/違反報告)
伊月千歳@白咲智歌(プロフ) - もろへいやさん» そうなんですか!わかりました! (2017年9月24日 9時) (レス) id: e71731f15b (このIDを非表示/違反報告)
もろへいや(プロフ) - 伊月千歳@白咲智歌さん» 大変申し訳ないのですが、こちら残り話数がかなり少ないので、現在リクエストにはお応え出来ません。本文中に明記せず本当にすみません……ご理解頂けると幸いです。コメントありがとうございました。 (2017年9月23日 23時) (レス) id: 0747be2c14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もろへいや | 作者ホームページ:  
作成日時:2017年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。