検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:154,486 hit

番外編 誘い方 ページ29

作者「本編書くほど気力湧かないので番外編です。ちなみに合宿が始まってすぐです」




しいなが木陰でボケーとしてる。

少し離れたところで一年ズと二年ズがコソコソ話し合ってる。

虎杖「どうやって栗花落を訓練に誘う?」

野薔薇「いっそ参加させないとか」

真希「いや、あいつは刀の腕前はなかなかだ。いい相手になってくれるんだろうが・・・・・」

パンダ「普通に誘えよ」

狗巻「しゃけ」

伏黒「五条先生がひどい断られ方をしたのを忘れたんですか?」

数日前のこと・・・・・。




五条「ねー、一緒にスイパラ行かない?」

ノリノリでしいなに話しかけた五条。

しいな『・・・・・行かない』ニコッ

何と銅貨を投げずに決めた。

五条「あれ、いつもコイン投げて決めるんじゃなかった?」

しいな『・・・・・歌姫姉さんに五条悟とは必要最低限だけしか関わるなと言われた。さようなら』ニコッ

五条「せめて自分の理由で断りなよ〜」

しいな『・・・・・えっと、用事出来そうな気がするので行きません』

五条「出来そうって・・・・・」

しいな『・・・・・じゃあ、昼寝するので無理です』

五条「スイパラと昼寝どっちが大切!?」

しいな『昼寝』

しいなは即答する。

五条「もうちょいマシな言い訳はない?」

しいなは少し考える。

しいな『・・・・・不審者と遊ぶと歌姫姉さんに怒られるので』

五条が少しショックを受けて黙る。

虎杖「・・・・・・・・・・」←影で見てた人

伏黒「・・・・・・・・・・」←影で見てた人

野薔薇「・・・・・・・・・・」←影で見てた人

真希「・・・・・・・・・・」←影で見てた人

狗巻「・・・・・・・・・・」←影で見てた人

パンダ「・・・・・・・・・・」←影で見てた人




近づきにくいオーラがあるしいな。

数日前のせいで更に近寄りがたくなった。

虎杖「あんなこと言われたらしばらく立ち直れない」

パンダ「無自覚なのが怖い」

野薔薇「あぁ! しいな寝ちゃってる!」

コソコソ作戦会議を開いている隙にしいなが横に倒れて寝てしまった。

真希「また誘えなかったな」

伏黒「このくだり四、五回やってますよね」

狗巻「すじこ・・・・・」

狗巻さんが呆れたように言う。

野薔薇「明日は必ず誘うわよ!」

結局しいなが練習に参加したのは二日後だった。




しいな『普通に言ったら参加するのに・・・・・』

野薔薇「あんな断り方したらね・・・・・」

しいな『あれは五条先生にだけ』

二十六話 小沢優子さん→←番外編 鍛錬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わっぱみがき - あんさ、この人文才皆無っていってるけどそしたら僕は最底辺の塵から最底辺のチリすらなれないよ?!この人は文才あるじゃないですか!!!神なんですよ!俺は紙以下!!分かる?!その上設定も神ってるし?!キャラの人選も神ってるし?!なんなの?!神じゃん(逆ギレ) (11月1日 9時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 続きどうなるんだろ!楽しみです!!最初は名前変換出来んのかぁって思ってたけどできなくでも全然すき! (2022年2月21日 8時) (レス) @page33 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
ゆりねちゃん(プロフ) - パンダって人? (2022年2月19日 16時) (レス) @page29 id: 20fe901fba (このIDを非表示/違反報告)
刹那 - 落ち…狗巻先輩が希望です!…遅いでしょうか… (2022年1月13日 19時) (レス) id: 55af1cd0b0 (このIDを非表示/違反報告)
美園(プロフ) - しいなちゃん可愛いかよ!!!!!友達で照れるなんて! (2021年12月31日 21時) (レス) @page32 id: 04f1c58536 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。