検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:154,479 hit

番外編 鍛錬 ページ28

作者「初、番外編!」




霞「しいなちゃんって普段どんな訓練をしてるの?」

しいな『? 普通に鍛錬してる・・・・・?』

霞「その方法を知りたいんですが」

加茂「私も気になる」

しいな『こう・・・・・、普通に鍛錬・・・・・』

桃「語彙力」

知ってる、語彙力皆無なのは知ってる。

普段話さないから瞬時に言葉が出てこないの。

霞「実際に見せてくれない?」

しいなが頷くと霞さんと加茂さんと桃さんと一緒に外に出る。

しいな『えっと、まず素振り百回』

ブォンと持ってきた木刀で素振りを始める。

しいな『その次は型の連続使用』

加茂「型とは?」

しいなはスルーする。

しいな『次は素振り百回。そして三十分走る次は素振り百回』

加茂「何回素振りするんだい?」

しいな『百回が一セット。それを五セット以上』

以上、ということはそれ以上することもあるんだろう。

しいな『次は息止め。水に潜る』

霞「水に潜る・・・・・?」

しいな『そして素振り百回。その次に屋根の上を走る』

加茂「高専内の建物?」

しいなが頷く。

しいな『その後は素振り百回に一キロを一分以内で走る。出来なかったから鍛錬最初からやり直し』

三人が顔を引き攣らせる。

桃「それを毎日やってるの?」

しいな『朝五時に起きてやる。七時には終わる』

眠たがりなしいなにとって地獄でしかない早起き。

だから暇さえあれば寝る。

霞「だからあんなに寝てるんだ・・・・・」

しいなは睡眠時間が十時間とれないとぶっ倒れる。

だから授業中でも寝る。

しいな『あと、たまにしかやらないけど瓢箪吹き』

しいなが小さめの二十センチくらいの瓢箪を出す。

桃「どっから出した」

しいな『番外編だからそういうのあってもいいんだよ』

加茂「メタい」

しいな『そういうことを言う加茂さんの方がメタいと思います』

冗談はさておき。

しいな『これを吹いて破裂させる』

霞「へぇ〜ってえ!?」

しいな『こんな風に』

しいなは息を吹くと同時に瓢箪が破裂する。

もう、派手にパーンと。

しいな『この瓢箪は特注品だから硬めだけど高いから、あまりやらない。しかも最近はもっと大きいからお金かかるから・・・・・』

歌姫姉さんも「ちょっと落ち着こうか?」って言ってきた。

硬くて大きい瓢箪ねだっただけなのに。

桃「今はどれくらいの瓢箪にチャレンジしてるの・・・・・?」

しいな『これくらい』

手を百センチくらい広げる。

桃「もうダメだわ、この子」

番外編 誘い方→←二十五話 謎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わっぱみがき - あんさ、この人文才皆無っていってるけどそしたら僕は最底辺の塵から最底辺のチリすらなれないよ?!この人は文才あるじゃないですか!!!神なんですよ!俺は紙以下!!分かる?!その上設定も神ってるし?!キャラの人選も神ってるし?!なんなの?!神じゃん(逆ギレ) (11月1日 9時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 続きどうなるんだろ!楽しみです!!最初は名前変換出来んのかぁって思ってたけどできなくでも全然すき! (2022年2月21日 8時) (レス) @page33 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
ゆりねちゃん(プロフ) - パンダって人? (2022年2月19日 16時) (レス) @page29 id: 20fe901fba (このIDを非表示/違反報告)
刹那 - 落ち…狗巻先輩が希望です!…遅いでしょうか… (2022年1月13日 19時) (レス) id: 55af1cd0b0 (このIDを非表示/違反報告)
美園(プロフ) - しいなちゃん可愛いかよ!!!!!友達で照れるなんて! (2021年12月31日 21時) (レス) @page32 id: 04f1c58536 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。