検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:154,480 hit

十五話 術式 ページ17

作者「今のところオチは虎杖くんが人気みたいです。炭治郎くんに似てるらしくて。でも狗巻くんとか五条先生でもコメントあったのでまだ迷い中です」




呪霊の周りに桜の花弁が現れる。

そして、呪霊目掛けてまるで刃のようにとんでいく。

花弁で隠れて見えないが、当たったらいくら特級とはいえダメージは少なくない、はず。

呪霊の姿が見えるようになる。

傷、一つない呪霊の姿が。

しいな『っ・・・・・・・・・・!』

呪霊は木を出し、覆った。

貴重な花弁を無駄にしてしまった・・・・・。

呪霊の動きをもう少し観察すればよかった・・・・・。

そんな後悔をしてるうちに呪霊が私との間合をつめ殴って吹っ飛ぶ。

痛い・・・・・。

肋骨何本か折ったな・・・・・。

しいな『けほっ・・・・・』

川で受け身を取りヨロヨロ立ち上がる。

結構飛ばされてしまった。

ドゴゴゴゴン。

すごい音がしてさっきの呪霊が吹っ飛んでくる。

続いて黒色の犬、式神が追いかけてくる。

あの犬、怖・・・・・。

式神は呪霊に飛び掛かり負傷してる右腕に鋭い爪で削りにかかる。

私はポケットからコピーした蝶を取り出す。

蝶花操術・蝶は動きが遅く特級相手では無意味だ。

でも、少しでも弱らせて後は呪具で攻撃する。

時間を稼ぐだけでいい。

・・・・・・・・・・できるかな?

肋が数本折れてるこの体で特級の足止め。

違う、できるできないじゃない。

やらなきゃならないこと。

しのぶ姉さんがよく言ってた言葉。

やらなきゃ、だめだ。

しいな『蟲の呼吸・蜂牙ノ舞・真靡き』

呪霊の体を刺すときに蝶を放しておいた。

蝶が呪霊の肩にとまる。

あそこから毒がどんどん流れ込むだろう。

にしても、体を動かすたびに骨が軋む。

こんなに痛いのはいつぶりだろ・・・・・。

呪霊「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
(その体で私に勝つかですか?)

しいな『・・・・・・・・・・』ニコニコ

呪雷「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
(その痛みでよく笑ってられますね)

しいな『・・・・・・・・・・』ニコニコ

私とは反対方向から、駆け寄った真依のお姉さんが伏剣で呪霊の頭部を狙う。

呪霊は咄嗟に腕でガードするが、反対方向から姿を現した伏黒によって後頭部に呪具を叩き込まれる。

しいな『蟲の呼吸・蜻蛉ノ舞・複眼六角』

呪霊のお腹に六回、刺す。

私の呪力も微量に流れるはず。

このまま、畳み掛ける。

十六話 格上→←十四話 特級呪霊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わっぱみがき - あんさ、この人文才皆無っていってるけどそしたら僕は最底辺の塵から最底辺のチリすらなれないよ?!この人は文才あるじゃないですか!!!神なんですよ!俺は紙以下!!分かる?!その上設定も神ってるし?!キャラの人選も神ってるし?!なんなの?!神じゃん(逆ギレ) (11月1日 9時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 続きどうなるんだろ!楽しみです!!最初は名前変換出来んのかぁって思ってたけどできなくでも全然すき! (2022年2月21日 8時) (レス) @page33 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
ゆりねちゃん(プロフ) - パンダって人? (2022年2月19日 16時) (レス) @page29 id: 20fe901fba (このIDを非表示/違反報告)
刹那 - 落ち…狗巻先輩が希望です!…遅いでしょうか… (2022年1月13日 19時) (レス) id: 55af1cd0b0 (このIDを非表示/違反報告)
美園(プロフ) - しいなちゃん可愛いかよ!!!!!友達で照れるなんて! (2021年12月31日 21時) (レス) @page32 id: 04f1c58536 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。