検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:3,307 hit

ページ17

.



 息を切らして飛び出してきたのは彼女だった。私を見てその場に立ち尽くすと、徐々にその顔が歪み、弾かれたように駆け寄ってくる。


「っいたたた!」


 そのまま抱き締められ、痛めていた肩が軋んで悲鳴を上げた。


「しのぶ、肩! 肩脱臼してるから……」

「良、かった……!」

「!」


 彼女の震えた声に痛みが遠のく。小さくて細い腕から、思いもよらぬ力が出ていて私を包んだ。私の肩口に顔を埋める彼女から花のような香りがする。


「ごめんなさい。あなたに、悲しみを一人で受け止めさせて……」


 扉がまた開いて、杏寿郎や行冥たちが続々現れる。私を見て、皆一様にほっとした顔をする。


「もう……もういいんです。私がいます。もう泣いて良いですよ」

「……やだね。君たちの前で、兄上を想って泣くわけにはいかない」


 しのぶから離れようと身を捩ると、それより強い力で両肩を掴まれた。私を真正面から見る彼女を見て目を見開く。

 大きな両目からボロボロとこぼれ落ちる涙が、いくつも頬を伝い、地面に落ちていた。


「許す! 私が! 許すから!! あなたが無惨を想って悲しむことを!!」

「しのぶ……」

「だって……だって私が! あなたに死なないで欲しいって思ってる! 前世多くの人の命を奪い、それを反省も後悔もしていないあなたが、笑って生きることを望んでる!!」


 奥歯を噛み締めて堪える。しのぶがまた私の肩に顔を埋めた。


「お願いだから死なないで……苦しいなら吐き出して……そばにいるから……もう、喪いたくない……!」


 私の目の前でまた扉が開く。耀哉だった。
 その目を見たとたん、絶対に泣くものかと思うと同時に、押し込んでいたものが溢れ出る。

 震える腕をしのぶの背に回した。力無かったそれは、次第に熱を帯びて、彼女に縋りつくように。


「……言っちゃ、駄目だ」

「……言っていい」

「君の、前で……!」

「泣いていい。A」


 彼はただそれだけ言った。


「……兄上に……兄上に、生きてほしかったんだ……」


 ほとんど言葉にならなかった。声を押し殺して泣いてしまった。
 なぜか授業が始まらず、不思議に思った生徒たちのざわめきが聞こえる。陽の光が揺らめいて、温かさを感じる。

 この私が、彼らの家族や友の仇である兄上を想って泣く資格なんかないのに。

 それでも空は綺麗だった。



.

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クラウン | 作者ホームページ:×  
作成日時:2023年8月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。