検索窓
今日:26 hit、昨日:7 hit、合計:111,849 hit

89 ページ41

(出水公平視点)

菊地原曰く、今日は父親が仕事で明日まで帰ってこないらしい。
見舞いに行くには今日しかないのだと。

「というか、俺尊の家どこにあるか知らねぇんだけど…」

「ぼくも知りません
でも行きたいって言ったら迎えの車送るって」

…菊地原、仮にも見舞いに行くのにその怪我人に車手配させるって…良いのか?

「あ、因みに出水さんが行くのはサプライズなのでメールで伝えたりとかしないでくださいね」

「えっ」

菊地原が何を考えているのか分からない。
尊はいつも初めてできた一番の友達!と菊地原の話をよくしてくれる…が、俺が見ている菊地原と尊が見ている菊地原は別人なんじゃと疑いたくなる時が多々ある。
…いや、尊の中で『友達フィルター』が菊地原にかけられているんだな。

そんな事を考えていれば黒塗りの高級車に乗せられあっという間に豪邸の前に着いた。

正直現実逃避してた。

何故菊地原はこんなに冷静なのか。

屋敷の大きな扉を、使用人と思わしき人達が開けてくれる。

「菊地原君いらっしゃっ…い?!
い、いず、出水せ、先輩?!なんっ、なんで、へぁ?!」

そこには松葉杖をつき、顔に沢山の切り傷の跡が残っている尊の姿があった。

「ききききき菊地原くん?!出水先輩が来るなんて聞いてないよ?!」

「言ってないからね」

「ああああああの時の仕返し?!まって、あ、え、あぁぁあど、どうっ、どうしっよっ」

あまりにも狼狽える尊に、来ない方が良かったのかと焦る。

「悪い!尊が心配で…そしたら菊地原が誘ってくれたから来たんだが…迷惑だったか?」

「い、出水先輩…っ!!」

俺が謝れば、尊は瞬間的にブワリと涙を流した。

「尊?!」

「ち、違うんですっちがうんですぅ!!い、出水先輩にずっと会いたかったんですけど、顔見たらっ、あ、安心して泣いちゃうのっ、自分でも分かってたからぁっ」

わんわん泣き出す尊に驚く。

「こんな傷だらけの情けない姿見せたくなく、って、な、泣き虫だしっ、うっ、ひくっ、せめて顔の傷だけでも治してから会いたかったのにぃ〜!!
これで出水先輩に幻滅されたら生きていけない〜!菊地原君のせいだぁ〜!!」

子供みたいに泣きじゃくりだした尊に、菊地原は「怪我してから情緒不安定なんですよ」と冷静に説明してきた。

「出水先輩には嫌われたくないですぅううっ」

びえー!と泣きながらなんとも可愛いことを言う後輩に、そういう意味かと納得する。

俺は尊の頭に手を伸ばした。

90→←88



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アップルパイになりたい(プロフ) - 更新待ってます! (2023年1月30日 15時) (レス) @page46 id: fcb69bf060 (このIDを非表示/違反報告)
例のやつ - 面白くて腹筋痛い…続きをお待ちしております! (2021年11月7日 21時) (レス) @page46 id: 5d3b9960b6 (このIDを非表示/違反報告)
そらちゃんです!!(プロフ) - 応援してます! (2020年6月19日 10時) (レス) id: c4f3cb5b0b (このIDを非表示/違反報告)
美桜琉(プロフ) - 面白すぎて1話から一気読みしちゃいました!笑 更新待ってます!頑張って下さい! (2019年11月2日 17時) (レス) id: 95c48d4791 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ豆(仮)(プロフ) - 更新待ってます! (2019年5月11日 22時) (レス) id: 97b4437434 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんにゃくの様な何か | 作成日時:2019年3月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。