検索窓
今日:29 hit、昨日:7 hit、合計:111,852 hit

70 ページ21

(忍田真史視点)

尊君に父親の話がタブーなのは分かっていた。しかし、どうしても避けられない話もある。

しかし、まさか意識を失うほど動揺するとは思っていなかった。

「っ、俺、医務室連れて行きます!」

出水が尊君を抱え、出来る限り揺らさない様気遣いながら早歩きで部屋を出て行った。太刀川と国近も驚い様子で見送る。

「…あー、俺不味いこと言っちゃいましたかね」

唐沢さんが困った風に聞いてくるが、正直、俺も動揺していた。

「私には、なんとも…太刀川、なんか知ってるか?」

「えっ、いや……とにかく父親が嫌いってことしか……あ、唐沢さんに、あいつ、見たいって言ったのが本当かどうか確認してましたよね、それじゃないっすか?」

太刀川の言葉に、ハッとする。

「そういえば…半年前のあの話し合いの時、尊君は父親と初めて目が合ったと……」

根付さんは覚えていた様でそういえば、と小さく声をあげる。

唐沢さんが難しい顔で考え込み…そして、口を開いた。

「…つまり、今まで一切交流のなかった父親が何故急に『見たい』と言い出したのか理由がわからず恐怖したって感じですかね…」

「恐怖…?」

「俺には、そんな表情に見えましたよ」

唐沢さんは尊君と何度か仕事で合っている…唯我さんの秘書としてだが。

「確かにあそこの親子はこじれてそうとは思っていましたけど……ここまでとは…
とりあえず、尊君が回復するのを待ちましょうか」

唐沢さんの言葉に頷く。





3時間後、尊君が目を覚ましたと報告を受けて再び集まった。
尊君はまだ顔色が悪かったが、まず、急に倒れた事を私達に謝ってきた。

そして、青白い顔のまま、しかしイキイキとした表情でとんでもない言葉を言い放った。

「ランク戦見学の件ですが、ぜひ受けましょう!そして、それを利用して唯我から金を搾り取れるだけ搾り取りましょう!大丈夫です、どれだけなら出せるか、唯我の資産のことは僕が一番よく分かっています!」

空元気にしか見えないが、声は明るい。

「まず、ボーダー関係者以外を施設に入れる事、隊員以外が見る事のできないランク戦を見ること、そこで得られる視覚的な情報に、ボーダー隊員になった僕が色を付けて価値を上げます

その上で、信頼量としてお金を落としてもらいます。これだけのお金で得た情報、他には漏らさないよね?ってヤツです」

尊君はにっこりと笑った。

「父の説得は、僕に任せてください」

71→←69本当の敵は父かもしれないけども



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アップルパイになりたい(プロフ) - 更新待ってます! (2023年1月30日 15時) (レス) @page46 id: fcb69bf060 (このIDを非表示/違反報告)
例のやつ - 面白くて腹筋痛い…続きをお待ちしております! (2021年11月7日 21時) (レス) @page46 id: 5d3b9960b6 (このIDを非表示/違反報告)
そらちゃんです!!(プロフ) - 応援してます! (2020年6月19日 10時) (レス) id: c4f3cb5b0b (このIDを非表示/違反報告)
美桜琉(プロフ) - 面白すぎて1話から一気読みしちゃいました!笑 更新待ってます!頑張って下さい! (2019年11月2日 17時) (レス) id: 95c48d4791 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ豆(仮)(プロフ) - 更新待ってます! (2019年5月11日 22時) (レス) id: 97b4437434 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんにゃくの様な何か | 作成日時:2019年3月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。